三田祭り | haruの時の過ぎゆくままに

haruの時の過ぎゆくままに

~as time gose by ~年年歳歳花相似歳歳年年人不同



日々の出来事、思ったコトを
時の過ぎゆくままに

金曜日、ふれあいと創造の里 陶芸館にて、“夏休み親子陶芸教室”に行ってきました音譜


昨年も行ったのですが、今回のおじいちゃん先生はなかなか丁寧に御指導して下さって、上の娘は時間ぎりぎりまで掛かって色んなものを制作していましたキラキラ


実は私、陶芸もやっていたのですが、最近師匠さんもお忙しいのでちょっと土から遠のいてまして…


だから今回久しぶりの感覚で、私が嬉しかったデス(笑)




で、土曜日は“三田祭り”


行った人も多数いらっしゃることと思いますが、


ほんと綺麗でしたね~~打ち上げ花火打ち上げ花火


haruのブログ

暑さもマシやったし、家族andお友達一家も女性陣は全員浴衣and甚平でキラキラやっぱ夏は良いですね(≧▽≦)




日曜日、所用で実家の和歌山に帰った時に、妹が『シエスタ アルトロ』の“幻のみかんはちみつロールケーキ”を買ってきてくれていて、初めて食べましたアップ


『アルトロ』は、和歌山市内にあるイタリアンとスイーツのお店で、チーズケーキが絶品なんですラブラブ


ロールケーキは兎も角、みかんのはちみつが物凄く美味キラキラ


柑橘系独特の風味と、控えめな甘味にハマります( ´艸`)ラブラブ



気になる方はhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/altrosiesta/roll.html をご覧くださいマセヾ(@°▽°@)ノ



チーズケーキ、ロールケーキともに楽天市場ランキング1位を獲得しています音譜



そして半日Jazzに浸った後(←コレが所用デス)、子どもを和歌山に置いたまま(笑)三田に帰宅する前に北区にある『レーブドゥシェフ』へ寄って、“一咲チェリー”を購入アップ


全国菓子大博覧会-姫路菓子博2008-で「経済産業大臣賞」を受賞している一品ですキラキラ



で、その後以前から気になっていた『ちぇりー亭』、“男のらぁめん”、食べに行ってきました~ラーメン


haruのブログ


男盛り、きっと無理って思ったから普通のにしたけど、十分多い(°д°;)


haruのブログ


最初は「ウマ!!」ってなってたけれど、最後の方は「…キツ…」ってなってました(笑)



やっぱり男のラーメンでした(笑)


コレは夫サンの豚肉と麺、男盛りバージョンですあせる


haruのブログ



で、昨夜は三田駅近くの『九丁目酒場』に、陶芸のお師匠さん(30代女性)と妙齢のオンナ二人で呑みに行ってきましたビール



7時前から閉店まで飲んでました(笑)



串揚げ美味しいかった音譜


あと、この季節なのにナマレバあってテンション上がりましたо(ж>▽<)y ☆



は~~幸せドキドキ