和歌山放浪記 | haruの時の過ぎゆくままに

haruの時の過ぎゆくままに

~as time gose by ~年年歳歳花相似歳歳年年人不同



日々の出来事、思ったコトを
時の過ぎゆくままに


13日から16日まで和歌山に行っていましたので、今回は和歌山ネタです(*´ω`)ゞ


13日、岩出市の『しゃぶしゃぶ温野菜』へ高校時代の友人達(オンナ3人、オトコ1人)と晩御飯音譜

その後、隣のお店『ごちそうizakaya和伊もん』へそのまま流れ、閉店まで呑みキラキラ


14日はまたまた高校時代の友人オトコ2人+4歳の男の子でこれまた岩出市根来の『一福』っていうイタリアンのお店へナイフとフォーク



haruのブログ

haruのブログ

haruのブログ


和歌山ってイタリアンと飲み屋がとっても多い気がするんですけど、どうなんでしょうね?


それにしても、高校を卒業して随分経つのに、未だこうやってランチや飲みに行ける関係って言うのはホンマありがたいですアップ


色んな良い所や悪い所、悩みや喜びを共にしてきた仲だからこそ、何も言わなくても通じるモノがあったり、これからの事を腹を割って話せる…


一生懸命、人と向き合ってつきあってきたら、ソレはちゃんと自分の糧となってるんでしょう。


で、時間のあった私と、もう一人のオトコのコとで、マイミクさんに聞いて気になっていた紀の川市にあるカフェ、『KURARI』(http://kurarikurari.com/index.htm )へ…


haruのブログ

haruのブログ

haruのブログ

haruのブログ

haruのブログ

haruのブログ


元地元の私ですら、今も地元の彼ですら行った事のないような山へ、山へ…車を走らせます車


少し迷いましたが、無事到着。


あ、…ココ、和歌山の情報誌で見た事ある(笑)


で、駐車場からお店までは桃なんかの畑の中を通って行くんですが、ヒールはヤバいですね(笑)ヤバかったデスA=´、`=)ゞ


気になる店内、懐かしい、おばあちゃんチのような落ち着く優しい空間に癒されますクローバー


席もソファであったり、2階があったり、ゆったりと設置され、思わず長居をしてしまいそうな感じ。


私はアイスコーヒーと桃のチーズケーキを注文ナイフとフォーク


ランチは予約のみなので、次回は予約したいです。


晴れているのに、時折雨がパラパラと降って来たり、山の天気をのんびり見上げながら、彼とこれからの夢であったり、今の自分の事なんかを語り合ったりしていると、このお店の空気がそうなるのか、しっとりと、肩ひじ張らない自然体の自分で居られました( ´艸`)



そして夜はfamilyで、これまた岩出市の『食彩屋 成』へビール


haruのブログ

haruのブログ


このお店は、一品一品が何気に凝っていて、味も美味しい、店内も清潔に保たれていて、お気に入りのお店デスキラキラ


お勧めは多数ありますが、私が好きなのはナスにウニが乗っかったやつです(笑)


お客様も大人や御年配の方が多いように思いますアップ


値段も一人3~4000円ぐらいで呑んで、食べて、満足って感じではないでしょうか?




次の日は夜中に『新・和歌山ラーメン ばり馬』というラーメン屋さんに行きました音譜


haruのブログ

haruのブログ



ココは夫さん大絶賛のお店で、ベースはとんこつ醤油なんですが、従来の和歌山ラーメンと似て異なるって感じ。



和歌山に居たときは、行きつけの中華料理屋やラーメン屋が3、4件あった私ですが、夫さんはどうも和歌山ラーメンが苦手らしいんですね汗


よく商品化されたりしてる(笑)ようなお店ではなく、ジモティが愛して止まないようなお店もいくつか行きましたが、ココが一番だそうです( ´艸`)


泉南から風吹峠を南へ、岩出市に入って車を走らせていると、左手にありますラーメン分かりやすいので直ぐ見つけられると思いますアップ



ごはんの報告はこんな感じですかね?



続いては雑貨屋さんのご紹介о(ж>▽<)y ☆