【コーチのあなたに!これおススメ!!✨】 | 自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

小さな頃からコミニュケーションが上手く出来ず、友達ができない、言いたいことが言えないダメダメだった私が、自分を取り戻し情熱を持って生きていく道を選んだ、その過程と行動の記録。心と身体を整えて✨内側から輝く自分になるブログ☆

先日、オンラインサロンの

ペアコーチング練習会で

参考になることがあったので

みなさんにシェアしますね!

 




この日の練習会で、

クライアントさん役の方に、

 

『今日は何をテーマにコーチングしますか?』

 

と尋ねると、

 

『今、特に課題や悩みなどはないです』

 

というお答えが返ってきました❗️

 

 

これは素晴らしいですね✨💖😊

拍手👏👏👏👏

今まさに目的意識を持って

それに取り組み

行動しているということです。

 

 

ところで、

こんな時、コーチであるあなたは、

どうクライアントさんに対応しますか?

 

(※基本的に何かをもっと

良くしたいという希望がある方しか

受けに来ないと思いますが)

 

 

『じゃ、コーチングは必要ないですね』

そう答えるかなーと思った方!

 

もったいないです!!

 

あなたもクライアントさんも

進化・成長の機会を

みすみす逃すことになります!!

 

 

どういうことか、説明しますねニコニコ

 

まず、

『問題が何もない』

と思っている時点で

進化・成長が止まっている ”可能性” があります。

 

 

この場合は、

 

今どのような状況なのか

改めて話していただきましょう。

 

話している段階で

ご本人の中から課題や問題が

見つかる可能性が高いです。

 

見つかったら

それをどのようにクリアしていけるかを

コーチングしてあげれば

さらにその方の

『行動への意欲や質』が上がり

より良い成果を手にすることに

繋がります。

 

また、

 

それでも課題や問題が

何も出て来ない場合もあります。

 

その場合は、

❶何をどうやって克服して

今この良い状態に至ったのか

を確認し、しっかり認識してもらう事と

 

❷今後、どの様な問題や課題が

出てきそうか?をイメージしてもらい

その対処法について

コーチングで導き出すこと

 

このふたつのどちらか

または両方を行う

といいです。

 

 

ということで〜

 

これをセルフコーチングしてもいいですニコニコ

 

『今うまく行ってる!』

と思った時にこそ!

歩みを止めない、加速する後押しを

マイコーチ(自分)

にお願いしましょう😊✨

 

 

ということで音譜

 

私のオンラインサロン

『開運LABO』では

こんなコーチング練習会も行っていますラブラブ

 

個別具体的なアドバイスもしてますので

かなりスキルは上げていけると思いますよ!

 

興味がある、参加してみたいという方は

お試し無料参加できますので

以下からご連絡くださいね〜😊✨

 

🍀お試し参加(無料)🍀

受け付けてます。

お申込みフォームはこちら💁‍

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://form.os7.biz/f/01d18261/

 

 

では!また!

 

 

p.s.森の奥にある温泉からお届けしていますが

ここの奥にムーミンが住んでるらしい

また次回、探検してみます😊✨