【自分の活動に不安を感じている方へ】 | 自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

小さな頃からコミニュケーションが上手く出来ず、友達ができない、言いたいことが言えないダメダメだった私が、自分を取り戻し情熱を持って生きていく道を選んだ、その過程と行動の記録。心と身体を整えて✨内側から輝く自分になるブログ☆

ALOHA🌺

起業家サポートコーチ harumi ですウインクラブラブ

 

 

クライアントさんとお話をしていると、
いろんな問題がどんどん出てきます。

私もそうだったので
この状況よーくわかりますあせるあせる

 

問題がひとつ解決したビックリマーク
と思って喜んでも、
それでどんどん進めるわけじゃなくて、
次から次へと新しい問題や課題が
湧き上がってくるんですよね…

で、なかなか先へ進めないあせるあせる

 

困っちゃいますよね…

 

どんな問題や課題が
湧き上がってくるかと言うと…

 

例えば、

 

❶今、自分が何をやってるか分からなく
なっちゃうんです!とか

 

❷いろんな情報が入ってきて
あれもこれも良さそうに思える!とか

 

❸自分に何が必要なのかがわからない!とか

 

❹今やってることがほんとに合ってるのか
が不安になってくる…とか

 

 

まぁ、次から次へと出てきますよね…

 

でもね、

これ、いっこずつ潰していけば進めます!

 

こうなってしまうのには
それぞれ理由があるんですよね。
その理由をつぶしていけばいいんです。

 

例えば、
❶何やってるか分かんなくなっちゃう
について解説していきますね。

 

これに関して言えば、
自分の目的・目標がどこにあるかをはっきりと
定めていない可能性があります。

つまり良さそうなことをなんとなく
やっているっていうパターンですね。

 

これだと大きなゴールも小さめのゴールも
多分設定していないはずなんですね。
 

だから今どこ歩いてるのかも
わかってないって言う状況です。
迷子です。

 

この行き当たりばったり的な、
その時の感性で行ける方ももちろんいます。
やり方としてはアリなんです。

 

が…これでうまくいく人は感性が鋭い、
ほんとに一部の人です。

 

じゃ、そうじゃない普通の人は
何をすれば良いかと言うと、
最終地点までの地図をきちんと
描けばいいのです。

 

ゴールを設定し、そこまでのルートを決め
手前にいくつかのポイントを作ればいいのです。

 

そうすれば全体像も見えるし、
一つ一つのポイント(通過点)を
小さなゴールにしていけば、
最終ゴールまでの道のりの遠さに
疲弊せずに済みます。

 

これなら道に迷うこともないし、
自分の成果も実感でき、
達成感や充実感も得ながら
着実に安心して進んでいけますね。

 

 

いかがですか?

 

 

このように問題を明らかにし、
改善策を施していけば
あなたは着実にあなたの夢に向かって
進んでいくことができるんです。

 

ここまで読んで、
『そんなの当たり前でしょ』って
思った方も結構いると思いますが、
実際に口に出して自分の目標達成の地図を
きちんと説明できる人って
本当に少ないんですよね。

 

しかも、
単なる目標なら誰でも立てられるけど
戦略、戦術がほとんどなかったり、
現実とはかけ離れていて
明らかに達成できそうになかったり…

 

または自分を過小評価してしまい
もっと行けるのに自分でブレーキを
かけてしまっていたり…

 

 

これではなかなか思うような
成果はあげられませんね。。、。

 

でも心配しないでください。

 

目標の決め方にもコツがあるので
またその話も今後お伝えしていきますねウインクニコニコ

 

もしあなたが上記に当てはまる状態なら
是非、ご自分の活動をもう一度
整理してみてくださいね。

 

物事って本当はとてもシンプル。
つい、いろんなことが頭をよぎって
複雑に考え込んでしまいますが、
そう、シンプルに捉えましょう!

 

長くなったので、
上にあげた❷❸❹については
また後日、解説していきますね。

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

この記事が参考になったなと思ったら
いいねをお願いします。
また次回を楽しみにしていてくださいね。
よかったらコメント下さいませ😊✨🌺