【頑張ってるのに迷子になってませんか?】 | 自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

自分らしさで生きる✨内側から輝く人生を手に入れるブログ✨あなたの魂が輝く生き方へ導く 開運コーチharumi (石黒晴美)

小さな頃からコミニュケーションが上手く出来ず、友達ができない、言いたいことが言えないダメダメだった私が、自分を取り戻し情熱を持って生きていく道を選んだ、その過程と行動の記録。心と身体を整えて✨内側から輝く自分になるブログ☆

ALOHA🌺連休をいかがお過ごしですか?

私はヨガレッスン代行してきました❣️

せっかくのお休みなのに仕事?

へへ😊仕事なんだけど

私にとっては癒しの時間なんです😊🍀✨

メンバーさんに会えるのって

嬉しいんですよね〜😊💕✨

癒しの時間を楽しみながら

お金もいただけちゃうって有難いです❣️


というのはさておき、





前回の投稿から少し時間が開きましたが、

私のクライアントさん達が

よく抱えるお悩みについて

続きをお話ししますね。


今日は以下のお話を。



❷いろんな情報が入ってきて

あれもこれも良さそうに思える!

❸自分に何が必要なのかがわからない!

❹今やってることがほんとに合ってるのか

が不安になってくる…


これらは本当によく聞きます。

私もこういう時ありました。

情報の波に飲み込まれてしまいますよね💦


でもそこから脱することができたので

その方法をお伝えしますね。

少しでも参考になれば幸いです。



まず、❷に関しては私はこうお伝えします。


世の中に出ているノウハウは

良さそうに見えて当たり前。

その殆どが誰かがやってみて

結果が出せたものであるはずだし、

言葉やデザインのプロが

宣伝ページを作っているのですから。


持っていたらいいな、役に立ちそう、

なんてものはいくらでもありますね、

資格、知識、技術、メソッド、etc…


でも、踊らされてはダメです。

大事な人生の時間や労力やお金を

浪費してしまいます。

長い目で見たら、もちろん

無駄にはならないとは思いますが

それやってるといつまでたっても

目標にはたどり着けません。

近道のように見えてめちゃ遠回りです。



そうなんです!もしあなたが、

どれも良さそうに見えて悩んでいるのなら

以下の質問を自分に投げかけてみることをお勧めします。


👍それって、今すぐ必要?今すぐ使える?

👍それがなかったら先へ進めないの?


これ、セルフコーチングです。

この2つの質問で大抵の事が判断できます❣️


が、こう返してくる方もいます。

(私もそうでしたから😆気持ちわかる)

『今すぐ必要じゃないけどあったら良さそうだし、先々使えると思う。』


→残念ながらこれ、ほとんど使いません。

状況は猛スピードで変わっていくので、

先々になったら必要なくなるか、

古い情報など使えない、となります。


だからこそ、

あなたが取るべき行動は

『今すぐ必要で、今すぐ使うもの』

だけを選ぶということです❣️


どうですか?

今悩んでいるいくつかの選択肢の

どれを選ぶべきか否かが

判断できたのではないでしょうか?


ここで、最初にあげた❷❸の問題を

抱えている方は困りますよね❣️

判断がそもそもできないですよね。


これに関してはまた次にお話ししますね。


1つずつブロックを外し

進んでいける自分になろう❣️

あなたはあなたの理想の未来を

自分の手で掴むことができます❣️


愛と感謝を抱きしめて

スピリットに生きよう🌺✨