プラプラっと片倉 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

平成30年5月23日(水)in片倉ダム

 

天気:曇り→雨(8:30) 気温:15℃~19℃

水温:上流19℃桟橋21℃ 風:無風~1m 

水位:-11cm 水質:ステイン

 

すずきボートさんの引用

 

 

久々に房総に行ってきました、今期度目

数年前は月に2,3回は必ず亀山に行っていたけど

寝ずに片道140km下道の運転はキツくなってきたショボーン

 

行きが3時間帰りが4時間釣りが12時間=19時間あせる

 

まぁいつものように1時に自宅を出発なんやかんやで

4時半に片倉ダム すずきボート店に到着

準備をして5時過ぎに出船筋肉痛

桟橋付近の写真(すずきボートさんの引用)

 

本日はプラ&雨ということで単独釣行

いつもなら笹川上流方面ですが何となく田代方面

行く道すがらチョウシグチで様子見

詳しくはウェブで(笑)

 

チョウシグチで数本キャッチ別荘対岸あたりでも数匹キャッチ

田代最上流でこれまた数本キャッチと

数はそこそこ釣れるもののサイズがイマイチ

釣っても釣ってもこのサイズ

8:30頃から早々に雨が降り出し状況変化で変わるかと

思いきや霧雨状態その後もパラパラで釣りづらくなる程度

 

状況確認も含め椿橋付近まで、いつものブッシュに留守

やっぱり今日の状況把握

ならばと本日釣れてる感じな所攻めると確実に釣れる

20~30ならば永遠釣れる感じですがチュー

40upが居ませんsei

 

桟橋付近に戻り、同じ感じ攻めるとまた釣れる

早めに帰宅したかったので1時に終了

 

 

その後夕方?夜間?にまぁまぁ降ったみたいです

今朝のもとよしボートさんのブログでは

 

かなり濁りが

大会までに回復するかなぁ笑い泣き

5/27BAGODS杯宜しくお願い致しますバイバイ