NLR第2戦in牛久沼 | ハルピンのfishing life

ハルピンのfishing life

将監川 亀山ダム 片倉ダムをメーンに釣りを楽しんでいます。
fishing lifeの備忘録を綴って行きます。。。

牛久沼

 

気温:29℃ 水温:20℃ 風:南西1m~6m

水量:平水 水質:やや濁りかな

 

行ってきました牛久沼

人生で2度目

お初は5,6年前に大風になったので3時間くらいの釣行

 

結果からNB/NF笑い泣き

 

 

 

色々と考えさせられる釣行となりました。

自分なりではありますが他のブロガーさんを拝見し考え・調べ

でも全く分からず悩んでタックル8本

 

 

自分の苦手意識のある印旛・牛久

岸らし岸が無くひたすらアシとガマ

ブレイクらしいブレイクもなく

ボトムもほぼほぼ一緒

カレントもなく

違うとすれば風表・風裏

 

 

今思えばこの苦手意識=釣れない

の法則こそが全てこの結果に繋がった気がします。

 

 

釣れないだろうの意識が、リグを弱くさせ、キャスト回数を減らし

観察力を鈍らせ、終わってみればこの結果ショボーン

 

 

自分以外の4名は少ないバイトを確実に結果に繋げてる

確かに聞いてみれば1日やりきって2バイト2フィッシュとか

本当に1回のチャンスが大事なフィールドだと

そのチャンスも数多くあるわけでは無く

ひたすらキャストし続けた先にチャンスが

諦めた時点で自分の負けです

改めて実感する釣行になりました。

 

 

終了後に他の4名の釣り方・エリア聞いて

確かに同じようなエリアで同じようなリグでやってるし

もちろんそこには技術や経験も必要だとは思う

何しろ釣れないって思い投げてると全てが雑になる。

ワンキャストワンキャスト、ルアーにラインにティップに

集中力を絶やさず投げ続ける精神力が必要だと

 

 

一応仲間内であってもローカルであっても

結果が全てなので・・・

今回は残念ながらNO FISH 風

 

ここからは写真館

スタート直後

 

途中

 

 

 

そして今回の順位クラッカー

4位 まぁさん

 

3位 タカさん

 

2位 小鉄さん

 

優勝 koikeさん

49.5cm 1,960g

 

皆さんアフターですが牛久らしい豚バスです

 

 

そして最後に集合写真CAMEDIA SO-570UZカメラ(今回少なめな5名)

楽しく愉快な仲間ですルンルン

 

 

 

 

次回6/13(水)

第3戦in将監川 また宜しくお願い致します。

その前にBAGODS杯頑張らなきゃ(^^;