祇園しだれ桜 | ゆるやかな日々

ゆるやかな日々

何気ない日々を
写真と共に綴ります。

 

 

 

 

 

祇園しだれ桜 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり春の陽気となった

 

ある日・・・

 

晴天だった 笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ京都府庁旧本館の中庭に咲く 桜

 

 

 

 

円山公園しだれ桜の孫にあたるそうです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私用で出掛けた烏丸御池

 

午後いちの用を済ませた後

 

一駅歩いて丸太町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治37年竣工

 

平成16年に重要文化財に指定されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓越しに見える桜も美麗だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観も素敵ですが

 

館内も歴史を感じる

 

優美な造りとなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園しだれ桜、全体で見ると

 

まだ咲き始め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日あたり満開かなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃迎えた桜ですが

 

暫く雨が続きそうです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

「紅一重しだれ桜」華やかに咲いていました 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー