2020.10

 
古宇利島でハートロックを見た後は、ちょっと早めのお昼ご飯。
通りがかって見つけたお店で食べた雲丹&海ぶどうが大正解なのでした♡
 
食堂しらさ
古宇利大橋を渡って左へ少し進んだところにある食堂。通りがかって、Googleマップで写真を見てみたら、美味しそうな雲丹の写真を発見…!
ちょっと早めの時間でまだ空いてないお店も多かったんですが、ここは11時から営業されてたこともあり、早めのランチはここで決定♪
 
メニューはこちら。
タコライスなどは¥1000でありましたが、やっぱり食べたいのはうにと海ぶどう(*´∀`*)
¥2800とちょっと高いですが、写真の雲丹の量を見たらそれも納得プライス。
 
お昼ご飯にはまだ早かったからかコロナの影響か分かりませんが、他にお客さんもいなくてのんびりした店内。
 
お茶はセルフです〜。
アルコールもしっかりして待ちます。
 
うにと海ぶどう丼定食(¥2800)
ホテルのモーニングビュッフェ後でまだそこまでお腹空いてなかったので、2人でシェアでお願いしたら、丼と、別にご飯まで付けてくれました。
ということでボリュームがすごい…!
 
うに1枚分あるんじゃ…?ってくらいのものすごい量のうにと、山盛りの海ぶどうが乗った丼。
添えられてるフルーツはシークワーサーです。みかんみたいですよね。
 
うにが美味しいこと…♡♡
ミョウバンっぽい味もなくて、純粋に美味しいうにでした。
海苔と海ぶどうでちょっと分かりづらいですが、本当にたっぷり乗ってるので、めっちゃ満足できましたよ〜(*´∀`*)
 
海ぶどうもこの量。ぷちぷち食感が良いです♪♪
味はほんのり海の味。うにと一緒に食べるとより◎◎
 
シークワーサーをちょっと絞っても美味しかったです(*´∀`*)
 
副菜も色々。
もずく大好き〜♡
ちょっと甘めでした。美味しい!
 
沖縄らしいお昼ご飯になりました(^^)
古宇利島もこのお店も、行ってよかったです!
 
古宇利島のハートロックは嵐のCMの舞台になったそうですよ〜◎
 
海もめっちゃ綺麗でした!
 
 
 ************************************************
しらさ
0980-51-5252
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利176 
 
 ************************************************
 
さて、雑談です…
 
楽天買い回りセールが今日までです!
わたしは追加でこれ買おうと思っています♪♪
友達へのプレゼント用に入浴剤(*´∀`*)
自分のも欲しいけど高いし我慢我慢。。
 
 
あと、先日ブログに載せた焼肉こじまのお肉も、この期間中はポイントいっぱいつくみたいですよ!
 
 
 
買えば買うほどお得になるので、他にも必需品とかをこの機会に買っておこうかと思います♪
あぁ、こうやって散財してしまう…
 
 
 
▼ぽちっとするとフォローできます!更新通知等届きますので、よろしければ。。
 
▼食べログもやっています!

▼ランキングに参加しています。応援していただけたら喜びます…!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

しらさ海鮮丼 / 今帰仁村)
昼総合点★★★☆☆ 3.6