2017.11

 
もう冬ですね…( ^ω^ )
最近、北新地ランチでも牡蠣がちらほら出てきたような。この日は牡蠣のパエリアランチをいただきました!
{B0415BC2-15BB-43E6-A777-F92BADADD491}
お昼から、こんな本格的なパエリア( ´艸`)
見るからに牡蠣がぷりっぷり。熱々出来たてのパエリアは美味しいに決まってます〜!
そんなパエリアランチは、今月から始められたよう。
{B538A5D6-3BAD-4D4A-9B6E-2CB4682A071C}
G'dayワイン食堂
北新地萬年ビルの地下一階にあります。
萬年ビルというと、いつも行列で未だに一度も行けてないステーキランチのあかい、ふぐ丼の優ふく、仁弁当や丼が絶品の和み酒仁、、、
人気のお店がいっぱい、ランチ激戦ビル。
 
{833936F2-50EA-4165-9C8E-7458D298C296}
先週の金曜日、たまたま前を通ったら、見たことない看板を発見!牡蠣のパエリアって?!
パエリヤななので出来上がりに時間がかかりそうだなと思いつつ、足が勝手に…(笑)
 
パエリアにサラダとスープがついて¥1300。¥1000が相場の北新地ランチにしては、ちょっと贅沢なランチ。
{13AFDEED-7A10-42C9-899B-193C8915DABF}
焼き茄子と枝豆のサラダ
見た目はグリーンで覆われていますが、ちょっとよけてみると…
 
{9D7BFA8E-429D-4449-A968-33653F052A14}
とろとろの焼き茄子と枝豆が(^^)
ふつうの茄子ではなく焼き茄子なので、香ばしい香り。柑橘系の爽やかさもあります。
とろとろで美味しい♡ サラダにもこの一工夫ある感じ、いいですね♪
 
{9EED8A37-D5E1-499F-B370-2A25E9FB2590}
安納芋のポタージュ
こっくり甘くてとろとろ。美味しいです♡
 
そして、熱々の出来たてのパエリアがやってきました!✨
{921C9563-F2B6-41C1-944E-FE0783C35B24}
牡蠣とカブラのパエリア
運ばれてきてまず、牡蠣の大きさにびっくり!火を通してなおこの大きさってすごくないですか?!
鍋は熱々なので、おしぼりを使って持ちながらいただいてくださいとのこと。
 
{374D83E0-6CE9-418A-9F7C-9C9F3D0181FA}
んん〜美味しい(*^^*)
香辛料が上にたっぷりかかっていて、パエリヤでこの味は食べたことない感じ…。なんだろう、この風味は。美味しいです!
鉄板でよく焼けたところが香ばしくて好き♡
 
{62F211A0-9356-4099-BDC1-6553D1F53CD4}
ぷりっぷりの牡蠣、美味しいに決まってます♡
兵庫県産真牡蠣をふんわりスモークされてるそう。ふわっと香るスモークの香りが…✨
 
{2203EE92-9533-4187-854A-26C9910E7616}
カブラはとろとろジューシー!めっちゃ熱々です。
 
{8D7CE0DC-E19D-4D51-8268-C6CF6F11FB57}
温泉卵をとろっとさせて(^^)
より濃厚でまろやかさが◎
 
{D62F35DD-564A-4802-81AD-14024A9DB159}
1人分の小鍋でサーブされるパエリヤ。
お昼からこんな贅沢なパエリヤがいただけるなんてびっくり…(*´∀`*)
過去には、天然ぶりのパエリヤや白子のパエリヤなんかもあったようで、、これは他のパエリヤも食べてみたい!!
 
{DD5619AA-4668-47F4-920F-EED41753C9B9}
食後にいただいたあったかいお茶もいただきました。コーヒーカップに(笑)
急いでたんですが、熱々すぎてなかなか飲めず…ごめんなさい(;_;)
 
出来たてのパエリヤなので、出てくるまでに少し時間がかかってしまうのが、平日ランチ向きではないのかな…と思ったら、
予約して何時頃に着くか伝えておけば、その時間に合わせて作っていただくこともできるそう。
なんと嬉しいサービス!それなら平日にもいけますね✨✨
 
{7C4A65D3-D747-437F-AEAE-66EB3C36109E}
この日急いで戻らないといけなかったのでそわそわしちゃって申し訳なかったなぁ。。。
つぎは予約して伺いたいと思います!!
 
{D01D8202-F14D-42C4-8719-4222A4125C17}
ランチは週末限定ということで、金土日のみ。平日は金曜だけですが、北新地ランチには珍しく土日もランチをされてるのは嬉しいですね✨
こちらによると、
金曜はサラダとスープ、その日のオススメ食材によるパエリヤで¥1300、土日はデザートがついて¥1500だそうです。
 
 
ランチは期間限定のようなので、気になる方はお早めに〜〜!!
 
 
 
Instagramも随時更新してます(^^)
instagram "Instagram"