今日は最高気温が30℃を超えることはなさそうですが、

陽が出てくると、どうなるかわからないので、

熱いバイクに乗るために、

 

『朝活』はじめましたw

 

 

車検と一緒に交換したGSX-S1000Fのタイヤ。

 

 

タイヤの溝って・・・

 

 

最初はこんなにあるんだね!!びっくり

 

 

びっくりしましたw

 

これあーなるんだね・・・

 

で、

 

あーなったタイヤで走っていたんだね・・・

 

 

 

恐ろしい!ガーン

 

 

 

5:50 出発!

 

 

 

 

昨日、ヘルメットに取付けたチンカーテン

 

 

 

走りだしてすぐ、

 

 

なんか暑いんだけどあせる

 

曇り空だし、

 

それほど気温も高くないのに・・・

 

 

はっ!!

 

 

チンカーテン!!

 

 

口の周りの空気が停滞したままの状態になる感じで、

 

モワッとしている。

 

 

すごく嫌な感じ。真顔

 

 

口元にある、ヘルメットのベンチレーションを

開けたらいいんじゃないか!と思ったのですが・・・

 

 

開けても、モワっとしている汗

 

そして

 

 

暑い!!むかっ

 

 

 

わたしは耳が外を向いているので、

ヘルメットを被ると、耳たぶが折れてしまいます。

 

毎回、狭い隙間に指を差し込んで

耳を直す必要があるのですが、

 

インナーキャップを耳まで被れば、

ヘルメットを被る時に、

 

耳が折れないんじゃない!ひらめき電球

 

 

名案だと思って購入したヘルメットインナーキャップ。

 

 

耳まですっぽり隠れるのですが・・・

 

 

大きすぎた。汗

 

 

ヘルメットの後ろの方で

ぐしゃぐしゃっとなってしまいます。

 

 

というか、

 

 

暑い!!むかっ

 

 

 

出発早々、耐えきれなくなり、

 

 

30分走ったところで、

 

コンビニの駐車場に緊急避難!

 

 

 

チンカーテンを外し、

 

インナーキャップを脱いで、

 

ジャケットのベンチレーションを全開にする!

 

 

チンカーテン

 

 

冬はとても良いかもしれない。グッ

 

(冬までさようならw)

 

 

気を取り直して出発!DASH!

 

 

 

タイヤを新しくしたので、

 

『皮むき』

 

とやらをした方が良いのだそう。

 

 

アップダウンが少なく、

緩やかなワインディングの国道299号を走ります。

 

 

さっきまでは暑いくらいだったのに、

飯能市を過ぎると、今度は急に寒くなったあせる

 

道路の気温計は17℃になっていました。

 

 

雲行きも怪しくなってきた汗

 

 

いつもの正丸駅で休憩。

 

昨年、売店が閉店し、

駐車場には柵がされていたのですが、

 

 

 

売店が復活していました。

 

広い駐車場も利用できるようになっています♪

 

 

今日は雨予報はないはずなのですが、

 

雨雲レーダーを確認。サーチ

 

 

「しばらく雨は降りません」

 

となっているけれど・・・

 

 

 

今にも降り出しそうな空模様なんですけれどあせる

 

寒いし汗

 

 

今度はジャケットのベンチレーションを閉めて

 

出発!

 

このジャケットは本当に便利です!照れ

 

 

 

 

 

横瀬町から脇道へ入って、

県道11~県道82

 

 

旗皆野町三沢

 

いつものポピー畑♪

 

 

この山の上には【天空のポピー】がありますが、

 

そこまでいかなくても一面のポピー畑を見ることができます照れ

 

 

【天空の下のポピー】爆  笑

 

 

 

【天空のポピー】も、もちろんとても素敵です!キラキラ

 

 

 

でも、渋滞している急坂のクネクネ道は・・・

 

できれば走りたくありませんあせる

 

 

県道82~国道140~国道254

 

 

小川町の農産物直売所へ。

 

 

 

入口に信号機ができたので、

下りからでも入りやすくなりました♪

 

 

 

 

半額のおからドーナツでおやつタイム。お茶

 

 

以前は入口の横で、お母さんたちが蒸したてのお饅頭を販売していたのですが、

 

いつからなのか・・・見なくなりました。

 

たぶん、この『かあちゃんまんじゅう』がそうだと思うんだけど。

 

 

蒸したてのお饅頭、美味しかったのよね。ショボーン

 

 

天空のポピーが見頃ならば、

 

鴻巣市のポピー畑も見頃なのでは!

 

と思ったのですが・・・

 

 

遠くの方に赤い花畑が見えるのですが、

思っているほどではない。

 

橋の上からだとよくわからない?

 

むしろ、左側の麦畑の方が綺麗!爆  笑

 

 

黄金色の麦畑♪キラキラ

 

 

調べてみると、『第14回こうのす花まつり』

 

 

先週終了したようですあせる

 

 

11:42 帰宅

 

 

お昼前に帰宅です♪

 

走行距離 165.1km

 

 

皮むけたかしら?w