先週のツーリング時、

 

 

目にゴミが入ることが多く、

 

涙を流しながら走行していましたw

 

 

なぜ突然、こんなに目にゴミが入ることが多くなったのだろうあせる

 

 

考えた結果、

 

もしかして、ネックウォーマーをしなくなったから?

 

 

暖かくなったので、ネックウォーマーをせずに

ツーリングをするようになりました。

 

ネックウォーマーをしていると

顎の下の隙間が少なくなります。

 

ヘルメット内に入ってくる風が少なくなる。

 

そのせいではないかと考えました。

 

 

まぁ、今までの夏は特に気にならなかったので、

原因は違うかもしれないのですが…汗

 

 

そこで、

 

「そういえば、顎の下に取付けるパーツがあったような・・・」

 

と、思い出しました!ひらめき電球

 

 

こんなのを取付けたら頭が入らない!

 

と思って、取り付けていなかった

『チンカーテン』『チンカバー』

 

 

いまさらながら取付けてみました!爆  笑

 

 

 

本当に頭・・・

 

入る???あせる

 

 

 

意外にも入る!!爆  笑

 

 

脱ぐときの方が大変ではないかと思ったのですが、

そんなことはなかったあせる

 

いつも通りに脱着できます照れ

 

 

これを取付けると、風切り音も少なくなるみたい。

 

風を巻き込まなくなるので、

目の乾燥も防げるようです。

 

 

暑い時はヘルメットのベンチレーションを全開にしますが・・・

 

 

どれほど効果があるかしら。。。

 

 

 

下矢印実際に走ってみた!下矢印

 

 

 

ダメだこりゃw