ぽちっとしたマットレス。

 

 

届きました!

 

 

ライズ東京の高反発ファイバーマットレス

 

スリープオアシス 『クリーン アスリート』

 

 

重い!!

 

2階の寝室に運ぶのも一苦労あせる

 

エアウィーヴも重いけれど、それ以上あせる

 

 

5年間使用したエアウィーヴのマットレスパッド

 

 

わたしが使用していたエアウィーヴは

【マットレスパッド エアウィーヴ01】

 

マットレスパッドは1枚でできています。

 

裏と表をローテーションすることはできますが、

上下では硬さが異なっているので、

上下をローテーションすることはできません。

 

つまり、お尻の部分だけがへこんでいく・・・

 

今回購入したライズ東京のマットレス『スリープオアシス』

3等分に分かれています。

 

 

わたしが購入したのは『クリーンアスリート』という

1番硬いマットレス。

 

3枚とも同じ硬さのマットレスです。

 

つまり

 

ローテーションができる!

 

エアウィーヴからライズ東京に変えた理由は

まずは価格の問題ですが、

 

ローテーションできるということも重要なポイントでした。

 

 

絶対にお尻の部分だけがへこむから!(≧▽≦)

 

 

5年間使用したエアウィーヴと、購入したライズ東京。

 

 

ここで衝撃の事実が発覚!!

 

 

お尻の部分だけが凹んでいるのかと思っていたのですが・・・

 

 

エアウィーヴが薄くなってる!!

 

5年間使用したエアウィーヴは全体的に薄くなっていました!!

 

 

6cmあったであろう厚みが5年間で

 

 

4cmに!!

 

 

そりゃ~寝心地も変わるわなぁ・・・(^_^;)

 

※【エアウィーヴ01】の厚さは6cmとなっていましたが、

これはカバーをかけた状態のようです。

 

エアファイバーの厚みは3.5cmなので、

実際には5mmほど薄くなっただけでした。

 

 

 

ライズ東京の高反発ファイバーのマットレスには

いくつか種類あります。

 

わたしが購入したのは一番硬い『クリーン アスリート』

 

 

ええ。

 

 

とても硬い!!

 

 

わたしは腰が痛くなってしまうので、

畳の上で10分の昼寝もできません。

 

 

本当にこんなマットレスで寝られるのか!?

 

と思いましたが、

 

エアウィーヴを初めて使用した時も同じことを言っていたw

 

 

 

5年間使用したエアウィーヴはとても柔らかくなっていたようです。

 

新品のエアウィーヴと比較することができませんが、

『クリーン アスリート』はとても硬いと思います。

 

『クリーン レギュラー』にすればよかったかも・・・(-_-;)

 

 

とにかく一晩寝てみる。

 

 

一晩で十分わかります!

 

 

 

翌朝。

 

 

腰が痛くて寝返りの度に目が覚めていたのに

 

 

1度も目が覚めなかった!!

 

目が覚めることなく寝返りを打てているようです!

 

 

朝起きた時、腰が痛くて靴下が履けなかったのに

 

 

靴下が履ける!!(≧▽≦)

 

 

 

座っただけでわかるほどの硬さのマットレスですが、

わたしには調子がいいようです♪

 

 

これからは【ライズ東京】でいく!!

 

 

55,000円(セミダブル)の決して安くはないマットレス。

 

 

どれだけ持つだろうか。