愛知県幸田町への寄付で、特産品としていただけるエアウィーヴ。


浅田真央ちゃんや、錦織圭さんが使っていることで有名になったマットレスです。


昨年、腰痛持ちの父が、ふるさと納税でいただき、使用し始めました。


とてもいい!そうです。(^_^;)

何がどう良いのかは・・・さっぱりわかりませんでしたが、
悪いものではなさそう。


わたしも相変わらず、油断をすると、
朝、ベッドから起き上がれないほどに腰が痛くなります。

今年のふるさと納税は、わたしの分を頂きました!

イメージ 1

セミダブルのマットレスパッドと、ついでに枕も!(≧▽≦)


マットレスは一番スタンダードなものです。

厚みは6cm。

予想以上に重い・・・


イメージ 2

ベッドのマットレスの上に敷いて、シーツをかけました。

片面ずつ、夏用と冬用になっています。

夏用の面はメッシュの生地、冬用の面はふわふわした生地。


上下もあるようで、頭から肩の辺りまでが少し柔らかくなっているそうです。
触っただけではさっぱりわかりませんが。


さて、どんな寝心地か。。。

睡眠アプリもあるようなので、使ってみます。


2日間試してみました。


まず横になった瞬間、硬いと感じました。

ふわふわ感は全くありません。

硬い布団の方が好きなわたしですが、
こんなんじゃ、なおさら腰が痛くなってしまうのでは!?
と心配になるくらい、硬い感じです。(^_^;)


枕は中に入っているシートを抜いて高さを調節できます。

高さのある枕は首が痛くなってしまうので、
最近はバスタオルを丸めて枕にしているわたし。

中のシートを抜かない状態では、かなり高いです。

ですが、まずはこのまま使ってみます。


うん、首が痛くなりそう・・・


ですが、翌朝。


あれ?

首痛くない。

前日は草むしりをしなかったので、あまり参考にはならないかもしれませんが、
起き上がれないほど腰が痛いわけじゃない!

イメージ 3


2日目。

やはり枕の高さが気になり、
何度も目が覚めてしまいました。

枕の高さが気に入らないので、枕から下りるように寝返りを打つ。

あれ?

なんだか今日はやけに寝返りを打っているような・・・


枕が合わなかったので、首が痛くなっているだろうと思ったのですが、
今朝も首は痛くありませんでした。

昨日は草むしりをしましたが、腰が痛いということもない。

イメージ 4

むむ。


何が良いのかサッパリわからなかったエアウィーヴですが、


なんかいいかも!(≧▽≦)

今夜は枕の中のシートを1枚抜いて使用してみます。


腰痛が改善されるわけではなさそうですが、
体への負担が少なくなるマットレスなのかも。


しばらく使用してみます。(^_^)