2年前にひどくなった椎間板ヘルニアは良くなりましたが、

(足がしびれていることはなくなった)

 

慢性的な腰痛持ちです。

 

5年前からエアウィーヴのマットレスを使用しています。

 

 

枕とマットレスで睡眠は変わります。

 

びっくりするくらいに本当に変わります!!

 

 

エアウィーヴはいい!!

 

高いだけのことはあります!!

 

(マットレスパッドは約8万円・・・)

 

 

ですが高いのに!!

 

 

すぐにヘタる!!(>_<)

 

1年もしないうちに、目で見てわかるくらいに

お尻の辺りはマットレスがへこんできます。

 

寝心地も変わるし、

腰痛もひどくなる。。。

 

でも、そんなに簡単に新しい物には変えられない・・・

 

 

だって高いんだもの!!

 

 

2年前、エアファイバー(春雨みたいなの)のマットレスなら

同じなんじゃないか?

 

と思い、

 

アイリスオーヤマの【エアリープラスマットレス】を

購入しました。

 

値段はエアウィーヴの1/3以下

 

 

 

 

ええ。

 

全く違うものでしたw

 

 

エアファイバーの見た目はほとんど一緒。

(アイリスオーヤマでは『エアロキューブ』というみたい)

 

ちょっと横になったくらいでは、

寝心地も変わりません。

 

 

違う点はまず重さ。

 

 

エアウィーヴはとても重いのです!!

 

裏表をひっくり返すのも大変なくらいに重いのです!

 

 

そのつもりでエアリーを持ち上げたら・・・

 

 

軽っ!?

 

 

めっちゃ軽っ!?

 

 

そして一晩寝てみた結果・・・

 

 

腰が痛くて寝てられない。(-_-;)

 

一晩で終了~w

 

ヘタったエアウィーヴに戻しましたw

 

『エアリー』は腰痛持ちではない妹に差し上げました!(≧▽≦)

 

 

それから約2年。

 

 

ここにきてまた腰痛がひどくなってきました。

 

寝返りを打つ時に腰が痛くて目が覚めてしまう。

 

痛くて自力で寝返りが打てないので

手でお尻を持ち上げて寝返りを打つ・・・(-_-;)

 

何度も目が覚めるので、睡眠時間は十分に取っていても

寝た気がしない・・・

 

どうにか頑張ってエアウィーヴを使用してきましたが・・・

 

 

今度こそ交換しよう!!

 

 

ただやっぱり

 

 

エアウィーヴは高い!!

 

 

そこで以前から気になっていた【ライズ東京】のマットレスを検討。

 

『スリープ オアシス』

 

 

 

安い物ではありませんが、

エアウィーヴよりは安い!

 

真央ちゃんからキューちゃんに!w

 

ぽちっとな♪

 

 

 

 

今回はどうなるかしら。

 

つづく・・・