卒園式&入学式 ベビーシッター派遣事業割引券 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 

楽天マラソンで買ったものが続々届いてます~

リピートしてるこちらのウォールシェルフも届きました!

 

  賃貸でも穴が小さくて目立ちにくいウォールシェルフ 

 電動ドリルなんて使えない不器用な私でも設置可能◎ 押しピンフックで設置するウォールシェルフです

 トイレやキッチン、デスク周りなど ちょっとした棚が欲しい時に大活躍です!

 うちは長さ50センチタイプを愛用していて、キッチンに付けて、食パンやリンゴなどの果物を置いてます。

 耐荷重4キロなので、結構色んなものを置けます。

▼詳細はこちら▼

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 今更ですが…

 

 卒園式が終わりました!

 

 式の最中 泣くかな驚き? 嫌がって出てこないかな驚き?他の卒園生の邪魔しないかな!?💦

 と、不安満載でしたが、なんとか、笑顔で終わりましたニコニコ先生達のご指導のおかげです涙

 

 親への手紙も、三郎は「ママ、いつもありがとう…」 ささやき声でしたが、言えたし!

(タイタイと次郎は 読み上げず)

 

 歌も歌ってたし!

 

 起立! 礼! もできてたし、成長を感じましたニコニコ母、感涙泣くうさぎあんな、バブバブしてた三つ子が…自分の足で歩いて、歌って、お辞儀して… 心でバスタオル1枚分泣いてました。

 

 

 

 

「え!?保育園終わったの?」

 

「え?小学校違うの?友達と離れたくない!」

 

「保育園行きたく無い!」←登園前に一通り行きたく無い言うけど、時間になったらカバンを背負う3人。 『もう、保育園終わったよ、卒園したから行けないよ』って、説明しても、よく分かってない3人

 

 保育園行きたくない~~~!と泣き喚いた日もあったけど、大好きな先生と友達と離れるのが寂しくて、今日も「保育園行く?明日行くの?」と言ってました。

 

 思い出のいっぱい詰まった保育園を卒業。

 

 

 

 

 そして

 先日、入学式でした!

 桜も満開の中での入学式でした🌸

 

 

 

 

 

 

 そして、大量の書類や文房具の名前つけに追われているので、また後日入学式はレポートします!

 この書類はいつまで?いつ雑巾持たせるのか?とか プリント見ながら 確認しながら 必死に書いてます~

(途中で現実逃避しながら)

 

 

 

 

 

 そして、ベビーシッター派遣事業割引券についても、書きたいなと。

 こども家庭庁のページ読むと予算は去年度よりも多くとっているとの事!P45に概要が載ってました

 新規受付も開始されているので、気になってる方は是非全国保育サービス協会へ問い合わせをメール

 

 うちの場合、一回の申し込みで取得できる枚数制限などあって、こまめにHPのチェックが必要だなと思いました

 昨年度も途中で利用できなくなったりあったし、情報収集大事ですね

【ベビーシッター派遣事業割引券】新規発行再開!無制限に! 

 

 

 

 花子の時の小1の壁対策も載せておきます

 

 花子の小1の壁を乗り越えられたのもシッターさんのおかげですお願い

 先日、次郎が夕方体調崩した時もシッターさんがいるタイミングだったので、他の子どもを見てもらい、次郎の受診が出来ました。 夕飯食べさせてもらい、お風呂入れてもらいました。夫にはシッターさんの終了時間に間に合うように帰宅してもらいました。夫婦の連携も大事。




 

 

何度も紹介してますが…

推しグッズ 

 

 

 住所印は持ち歩いてます。新色出たし、今10%オフのクーポン出てますラブ

 

 問診票などの書類で大活躍!スタンプ台不要なのでこれだけカバンに忍ばせておけばポンポン押せて便利。

 

 

 

 

 名前シールはココ!ギターパンダ!

タグ用の方が粘着がちょっと弱いので貼って剥がす可能性の高いものはタグ用(お下がりであげるような服とか)

 

布用は粘着がかなり強く剥がれにくい!ハンカチやバッグにも貼れて、剥がれにくい!食洗機も電子レンジもOKなので、水筒やお弁当箱にも🙆‍♀️

なんやかんや、うちは布用ばかり使ってます

 

 

 

 

 

 

 

 楽券は絶対買います!
最近はコメダ。でも、そろそろ暑くなってきたから31も捨てがたい…
 ローソンは、Loppiで発券が必要です!
 

以前よりも改善されて、2000円買えるようになりましたよー前まで1000円分だったから、今回は2000円分買います。

 買い物マラソンの時に、1店舗とカウントされるし、ポイント貰えるし、お得しかない楽券🉐

 

 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています