【病院四銃士】三郎 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 

三つ子のランドセルがやっと揃いましたー!

 

 

まだ、段ボールから出してない。

 

そして続々届く入学グッズ。

 

鉛筆も名入れしてもらったし、算数セットはレンタルだし、花子の時よりも名前つけるものは減った!問題は3人分ということだけ!(そこが大問題ですが)

 

やる気スイッチ入った時に一気にやります!

 

 

 

\ 今夜から楽天スーパーセール /

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

そして…

 

 

 

僕たち 私たち…

 

 

 子ども達も大きくなって、ずいぶん楽になったなぁおねがいと思います。

 お風呂も子ども達だけで入られるし(最終確認したり、ちょこちょこ覗きにはいきますが)

 朝の準備も、帰宅後にやる事も、絵カード使ったらやってくれるし(何回も言わないとやってくれない時もありますが😅)

 牛乳もお茶も自分たちでコップに入れて飲むし

 焼き餅焼くし

 花子はりんごの皮も切れるようになったし

 

 

 

だいぶ楽ー\(^o^)/

 になったんですが

 

元気が故に病院にはよく行ってます病院

 

 

 

  三郎

 縫合 肌荒れ

 

 

 元気な三太郎

 

 公園行くの大好き!家の中でも喧嘩は日常茶飯事で、先日も次郎と三郎がケンカして、机のヘリにがっつりおでこぶつけて、流血…ガーン

 

三郎「すごかったんだよ!血がピュー!って噴水みたいだったの。沢山泣いたの!」

 

次郎「喧嘩しちゃったのー!うえーん! 血が…血が…」

 
 タイミングが悪く…水曜の夕方で形成外科も小児科もどこもやってなくて…止血してるし、元気だし、普段通りだし…悩んで翌日の木曜に受診。
 
 木曜も病院休み多いから、電話して子どもの状況伝えて、もしかしたら縫うかもしれないんですが、受診大丈夫か問い合わせてから行きました。
 
 
 
形成外科医「あーこれは。うん。縫うね!うん、大丈夫ー!大丈夫ー!大丈夫だからねー!!隣の部屋に行って〜 ちょっと麻酔っていう注射して〜 2針か、3針縫おっか☺️また来週糸を取るから来てね」
と、手際よく縫ってもらいました!
 (ギャン泣きの中ありがとうございました!太郎と、次郎も一緒に連れて行ったので、入室してすぐに先生も「あ、そういう事ね昇天」と空気読んでくれました)

 

 

 

 あと、唇周りも舐めまくって たらこ唇になってたので塗り薬貰いました。

 

 唇を舐めるのはクセになってるから治るのに時間がかかるようで…

 食事前にワセリン塗ったり、顔洗ったら保湿剤塗ったり、寝てる時に薬塗ったり… これ以上どうしたら良いの!?って、くらい塗ってるけど、横ばい…

 

  それにしても…

 なんで、卒園式とか、入学式とかのタイミングでよりによって顔の目立つところに怪我するんだ!?って不思議です

 

 

 

続く…




 

 

 

 

 

 

PRです!

 

昔から愛用してるアロベビー

肌トラブルの多い我が家は保湿は通年してます。

 

 

 

 

 

 

 自分達で保湿剤を塗るように声掛けしてますが、チューブタイプは、面倒らしく…なかなか自発的に塗ってくれないのが悩みでしたもやもや塗ったら、蓋を閉めないでそのまま机の上に放置してるし…

 

 

しかし!

 ポンプタイプならワンアクションでできる!

 

 

 

 

 

 

うちが使っているのはこちら

 

PR


100円オフクーポンを使って 5160円が 5060円に!

 

 

 

サムネイル

 通常サイズよりお得なビックボトルが、100円オフクーポン利用でさらにお得になります!

 通常サイズの2.5本分で21%※もお得なビッグボトルです!※各製品の定価ベースのmlあたりの単価比

 

 

花子「良い香り〜! 保湿は大事!」

 と毎日塗ってます。

 

それを真似して タイタイは隣でぬりぬり

 

タイタイ「ねぇね! 触って〜♡」

と、甘えてます。


 

image

 

 

\ 100円オフクーポンはコチラにも使えます /

 

沐浴時代にお世話になった全身に使えるボディーソープ

 

PR

 

出産祝いにもおススメ! 

PR                 PR

 

 

うちの子、虫に刺されると腫れやすいから日焼け対策も虫除け対策もできるアロベビーの虫除けスプレーとっても使ってます!

 

 

PR 21%オフ!

アロベビーの虫除けスプレーは日焼け止めも一緒になってるし、石鹸で落ちるので何本もリピート購入してます

 

 

 あと、虫対策に網戸の正しい使い方▼

 

 

 

 また、ムーミンコラボしないかなって、期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています