クリスマスイブ と、年末にやって良かった事 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 再掲載

すみません、コストコの年会費のふるさと納税、9月で終わってました…ガーンまた始まることを祈ります

すぴすぴさん、ありがとうございます!

 

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

コメント や いいねなど、ブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

 病院尽くしな12月。

 

 

 

 

今年もあと数日かー

て思ってたら、

 

 

あっという間に

クリスマスイブ🎄

 

 松ぼっくりケーキと、クリスマスツリーケーキ作りました🌲

 生クリームがそんなに好きじゃ無いから、クリスマスツリーケーキはほとんど食べてくれなかったぐすん🌲

 

 

 今日は、アレクサにクリスマスの音楽を流して!って話しかけました。便利!

 

 

 

 

 そして、あっという間に年末くるので、やって良かった事まとめてみましたニコニコ

 

 

  ①ポイントの精算

 Amazonギフト券

 マイナポイント

 楽天ポイント

 Tポイント

などなど。

 

 先日、メール見直してたら、アンケートとか答えた時に貰ったAmazonギフト券があって。交換をまだしてないものが1万円分あったんですびっくり危ない危ないあせる

 ポイントに有効期限あるので、要確認です!

 

楽天ポイントのカード払いも今日までです!

 

 

 

 

 

 

 

  ②受診

●定期薬の処方

 次郎の中耳炎の薬を処方してもらいました。年末年始は1週間位病院もお休みなので、足りなくなりそうなお薬を、耳の調子も確認してもらって処方も。便秘も。。。

 今のところ調子良さそうです!

 

●インフルワクチンとMRワクチン

 本当は先週、インフルの2回目だったけど、風邪ひいたから今週に。年長さんなのでMRワクチンも一緒に打ってきました💉

3人とも「嫌やー!打ちたく無い!」言いながら頑張りました!次郎は全然暴れなくてびっくり🫢2回も打ったのに

 

 

  ③新ニーサの設定

 2024年から始まる新ニーサ!

最高1800万円(5年間で)まで利用できる!

家計を見直しながら夫婦で話し合って設定しました。

(ディズニープラスの解約など、サブスクの見直しをして予算を確保しました)

 

 

  ④来年のふるさと納税の計画

 ここ数年リピートしてる物、今年やって良かったもの、来年頼みたい物を検討

 コストコの年会費もふるさと納税できるんですよー

 

 

 

ティッシュとトイペは絶対頼みます!

  

 

 こちらのお米は定期で届けてくれるし、無洗米だし、パッケージもおしゃれだから出しっぱなしにもできるから良かったですニコニコ味も美味しいよだれ来年も頼みます🍚

 

 

久しぶりに先日お米が足りなくなってスーパーで買ったけど、めっちゃ重くて後悔笑い泣きお家に届けてくれるって最高!

 

楽天ふるさと納税で人気なのはこちら▼

鮭は焼くだけで一品になるので常備必須!

 

【ふるさと納税】【禁輸に負けない!】総合1位★レビュー高評価 【 訳あり 】 秋鮭の切り身 ( 無塩 )【発送時期が選べる】【 内容量が選べる1.4kg ~ 5.6kg 】 ふるさと納税 鮭 秋鮭 サケ シャケ 切り身 北海道 別海町 ふるさと 海鮮 魚 切身(クラウドファンディング対象)【ふるさと納税】【最短当日発送】総合1位 北海道産 いくら 醤油漬け 250g 500g 750g 1kg 【 発送時期が選べる 】【内容量が選べる】 ふるさと納税 いくら 北海道 ふるさと ふるさと納税 訳あり イクラ 海鮮 北海道 別海町 ランキング 人気 鮭(クラウドファンディング対象)【ふるさと納税】【禁輸に負けない!】総合1位 ホタテ 【訳あり】選べる3サイズ 1kg , 2kg【発送時期が選べる】ふるさと納税 ほたて 訳あり ふるさと納税 帆立 北海道 別海町 ふるさと納税 人気 北海道産 ホタテ貝柱 ふるさと 緊急支援品 (クラウドファンディング対象)

 

関連記事

▶︎補足【ふるさと納税】控除の確認方法~住民税の控除と所得税の還付について~

 

 

 

    

年末やって良かった事

①ポイントの精算

②受診
③新ニーサの設定
④ふるさと納税

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

12月のセール ラスト!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

おもちゃも増えたし、ランドセル置きのために棚を購入。悩みに悩んでベルメゾンの棚を購入。
3×2の白を買いました! 
(3×3もあります)

 

 

 3日後には届いたので組み立てました。

 1時間くらいで完成。

ボンドで固定するから、もし、バラバラにしたいなと思ってる方は無印の方が良いかと思います(無印のスタッキングシェルフは鉄の棒?で板を固定するからバラバラにできます)

 

 うちにある無印の3×2(後ろの茶色の棚)と比べると、ベルメゾン(手前の白い棚)は一回り小さい

 

 

 

 A4ファイルは余裕で入ります!

(縦も横も置けます)

 

 無印の【無印】やわらかポリエチレンケース・大はギリギリ入りました!

 

 おもちゃの収納に良さそうな感じでした。

 

 ちなみに、ベルメゾンの棚はオプションを買えば、段数を増やす事も可能。階段みたいな形にもできます。

 

 オプションのAが みたいな形で

 
 
 オプションのBとCが [ みたいな形

 

 

 

 

 

ベルメゾンは無印の約半額。
内側のサイズは無印の方が大きい
(無印が37.5×28.5×37.5
ベルメゾンが34×28.5×34)
 
10%オフのクーポン出てますよニコニコ

 

おもちゃと A4サイズのノートや本を置くならベルメゾンで十分かなと。

 

 

 
 
 
 子どもら、待ち時間にタブレット学習させれば良かったかも…
 就学に向けて勉強もボチボチ。
 
 
 
 
 
 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています