【帝王切開】5年半経過 ハンプティダンプティ体型に悩む | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

 三つ子:三太郎とその姉:花子 4人の子育て中のママナース:haruとその夫:ヨシ君 6人家族のブログです

 

 

 コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 アメトピ掲載ありがとうございます😊

 

次郎が手術した病院で双子ちゃんママに声を掛けた話の続きです

 

 

 

 

 

 

 

注意後半、帝王切開の傷跡が出てくるので、見たくない方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

双子ママ「お子さんは、男の子の双子ちゃんなんですか?」

 

haru「男の子だけなんですが、うちは三つ子で。でも、上にお姉ちゃんいるから手伝ってくれるし助かってます~夫よりもできます笑」

 

双子ママ「え!三つ子!初めて会いました!え?!更に上のお子さんも!?

 

え!?

 

その細い体で!?凄いですね!?」

 

 

haru「いや!逆!凄いんですよ!本当に、おなか本当に凄いんですよ!!!

でも、産後は、なんとか時間見つけて骨盤矯正行ったり、ガードルも使いましたよ。体、バキバキになるから絶対、整体とか時間を見つけて行った方が良いです立ち上がる

 

双子ママ「そうなんですね!でべそも治るんですか?」

 

haru「デベソ、一時期治ってたけど、最近太り始めて、また、デベソになってますアセアセ なんていうんでしょうね。。。お腹の皮膚という皮膚が伸びたじゃないですか?」

 

双子ママ「本当!それ! 頑張ってクリーム塗ってたけど、後半、ダメでした!妊娠線が…アセアセ

 

haru「本当にアセアセ 皮膚が今も伸びて伸びて泣くうさぎでべそ復活ですアセアセ

 

双子ママ「でも、痩せるんですね!安心しましたニコニコ

って…

 

めっちゃ、気を遣わせてる~~アセアセ申し訳なさ過ぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

まだ、出産して一年位は、授乳もするし、睡眠不足だし、げっそりしてたけど…  今は普通にヤバイ泣くうさぎ

 

 

マジで、私、おなか ぼーーーんダルマ!なんですよ!

 

 

みんな、私のお腹を見ると、

トリックアートみたい泣き笑い

「なんだ…幼児体型とはちょっと違う。ハンプティダンプティ泣き笑い

 

 

 

 

知ってますか?不思議の国のアリスに出てくる卵のキャラクター🥚体は卵、手足は棒みたいなキャラクター

 

 

 

私、手足がやや細くて、いつも、三つ子を連れてるから、体型カバーしてくれるおかげで、ハンプティダンプティなのに、誤魔化されてるんですよダルマ

 

薄着になるとそれが明らかになるので、ふわっとした服ばかりになってしまうんですよね煽り

 

夏は薄着になるので、服の選択肢が減るのが悩みですネガティブ

 
そこで、SNSでも話題のグラマラスパッツを履いてみました(^^)/
 

 

LINEニュースに載ってて気になってたやつ~

 

 

グラマラススパッツがリニューアルしました

シリーズ 販売枚数500万枚以上の モンスタースパッツ!    

(2022.6末時点)

イベントバナー

 

オールインワン加圧インナーの着圧スパッツ!

 

2023年5月12日(金)にリニューアル指差し



 

 

どこが新しくなったかというと…


【8つの新機能】
①股部分の強度UPで着脱しやすく破れにくい
②足首までキュッ引き締まるフィット感
③2サイズ追加で全4サイズ展開
④黄金比設計の段階圧
⑤生地に美容CICA成分を配合
⑥抗菌防臭加工
⑦吸水速乾素材
⑧UVカット99.9%・UPF50+

 

 

はくだけでスタイルアップ目がハート飛び出すハート

 

 

重力に負けたお腹のお肉も 上に↑

 

 

はくだけでってめっちゃ凄くないですか?!

 

 

 

でもこういう、着圧系のスパッツって、圧が凄いから、破れやすい煽りアセアセ

 

今回、「①股部分の強度UPで着脱しやすく破れにくい」って事なので、耐久性を確認するために到着してから10日以上毎日履いてみました!

 

そして、毎日、洗濯し乾燥機にかけました

 

 

 破れないし、着圧も健在!

 

 

 

 

 

 

 

 

 着圧が強いので、履くのにコツが必要(動画の説明が分かりやすいです)。

 毎日洗濯して乾燥かけたら伸びて履きやすくなると思ったけど、そんなこと無くて、毎回ギュギュっと!履いてます!

 

 

おしりのお肉も上に持ち上げたいので、スパッツを履いたら、もう一度、おしりに手をまわして、上に持ち上げると

少しお尻の位置がアップしました!

 

 

 

 

 

 

さすが、人気商品!

 

久しぶりにくびれも、股の隙間も生まれました!

 

 

 

履いてるのはこちら▶ グラマラスパッツ

 

 

 

 久しぶりにくびれできて感動しました目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

足首まで着圧で引き締め効果あるので、膝下もスッキリしました!

 

 

 

 

ハンプティダンプティに試してもらいたい!

 

お腹も凹んだのは感動したけど、おしりの位置が高くなったのは嬉しい!

頑張ったらお腹って凹ませることで着るけど、お尻ってそう形変わらないじゃないですか?

お尻の位置が上がると足も長く見えるし、良いことばかり♡

 

 

 

 

 

今回特別に読者様限定30%オフのクーポン頂きましたニコニコ

        

イベントバナー

 

グラマラスパッツ商品が30%オフになります指差し飛び出すハート

 

そろそろ熱くなってきてから、ひんやり冷感の物が欲しい目がハート

メンズもありますよ!
   

 

楽天マラソン始まるのでエントリーも忘れずに指差し

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お腹の話題出たので、帝王切開の傷の跡の経過も一緒に載せておきますね。

 

結構気になる人多くて、聞かれる事多いので、参考に。

 

 

 

 

 

お願い帝王切開の傷跡が出てくるので見たくない方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

 

 

 

帝王切開、私は縦に切ったので、今も目立ちます。

 

私が出産したところは縦一択だったんで、横に切るという選択肢はありませんでした。

 

横に切ったら目立たなかったのかな~とか時々思います。

 

帝王切開仲間に何人か聞いたけど、年々横に切るところが増えてますね。今は半々なのかな?

 

横に切った多胎仲間に聞いたら、

「予定帝王切開は横でも縦でも選べたよ」

「パンツ履いたら見えない!」

「帝王切開してすぐの時は、パンツが当たってヒリヒリしたけど、1週間で慣れたよ」

「マタニティの大きなパンツなら傷口に当たらないから、ずっと、マタニティのパンツ履いてる!」

 

「太ったから、おなかの傷で帝王切開の傷、見えないダルマ

 

 

 

こういう事らしい笑

 

安村さんおめでとうございます!

 「ブリテンズ・ゴット・タレント」の決勝に出場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、太ったら見えないね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

haruのお腹はこんな感じ。

 

注意写真出ますので、見たくない方、回れ右です注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝王切開の傷跡は薄くなってるけど、まだ目立ちますね。形成外科に行って綺麗にレーザーで治すなら10万円って言われて、諦めました。高いわ!

 

そして…おへそ周りの妊娠線は、まだ、全然残ってます…

 

産後5年経つとこんな感じです▼

 

 銭湯に行くのは、まだ気が引ける。。。

 

けど、子ども達、スーパー銭湯好きだから、2、3ヶ月に1回は付き合いで入ってますアセアセ

 

気にしすぎなのかな!?

 

 

▼参考記事▼

帝王切開直後~産後8か月頃の経過

(手術後の写真掲載してるので血が苦手な方は閲覧注意です)

 

帝王切開の傷の2年後 

 

【帝王切開】帝王切開の傷跡の経過

 産後3年半経過

 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

続きます

 

 

 

 

 キャンペーン色々してますね

イベントバナー

  

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています