妊娠線 帝王切開の跡(8ヶ月後) | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
  
 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ
 
 
   初めての方はこちら をお読みくださいニコニコニコおとめ座
 
 
 
良ければツイッターも、見てくださいキラキラ
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 

三郎→次郎→太郎の順番にお風呂入れて、太郎を寝室に連れて行ったら一卵性の人たち寝てました。
 
CDも流さず。
 
太郎も2人が寝ててびっくりしたみたいで、「えっキョロキョロ!?」って顔してました。彼も15分程わちゃわちゃ遊んだら寝てました笑笑
 
布団は花子が敷いてくれましたニコニコ大助かりですーお願いキラキラ
 
 
 
 
注意閲覧注意注意
 
今回は妊娠線の写真や帝王切開の傷跡の写真が出てくるので、見たくない方は見ないでください。
 
注意閲覧注意注意
 
 
 
 
 
 
 
 
帝王切開で出産したので、おへその下に7センチほどの跡が残りました。三つ子の割にはめちゃくちゃ小さいし綺麗な傷跡だよ、と言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手術翌日のお腹↑
施設によってテープとか固定方法は変わってくると思います。
 
 
 
【退院時】
 
「優肌絆(ゆうきばん、医療用の茶色いテープ)を張ってねー
1週間くらいで張り替えてねー
毎日張り替える必要ないからね。
毎日張り替えたら皮膚の負担凄くて傷跡残るよー半年は優肌絆貼り続けてねー」
って言われたので、貼り続けましたハート
 
 
 
【8ヶ月後】
 
8ヶ月ほど続けたおかげで、帝王切開の傷跡が落ち着いてきました。ただ、悪くもならないし、良くもならない。
 
「三つ子を出産した勲章だよ!」と言われてもやはり、気になる。
 
ケロイドじゃないからもう少し改善されるんじゃないかなー?って思って、助産師さんや、消化器のドクターに聞いても「傷跡は形成外科に聞くのが1番」と。
 

 

皮膚の状態を診てもらうと

「これは良くなるよ。ただ時間はかかる。軽度の瘢痕だから圧迫すれば改善する。傷跡よりちょっと大きめにクッション剤を切って優肌絆で押さえながら固定して、テープが剥がれたら交換して。でも、多少は跡が残るよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後8ヶ月のお腹↑
おへそ周りの妊娠線がボコボコしてます。


おへそも無くなるくらい皮膚が伸びたので、おへその黒ずみが凄いガーン
 
正中線も黒ずんでます…

 

 

 

もう一つ、妊娠線は綺麗にならないのか、相談すると、

 

「妊娠線は治療するのはすごく難しい。皮膚の奥の奥のところから傷ができているから治療をするなら片手1枚50,000円位するよ。にきびの跡のクレーターの治療みたいにレーザーで治療するから保険適用外。だから、すごく高い。その割にめちゃくちゃ綺麗になる訳ではないからオススメしないな。また、妊娠するかもしれない人にはオススメしないな。」

 

「皮膚トラブルの1番の治療は保湿だから、保湿剤をマメにに塗るのが1番上差し

 

私は三つ子の妊娠でおへその両サイドに片手1枚ずつの妊娠線の跡が残りました。

 

三つ子の妊娠中に保湿はしてたんですが、出産する2週間前位(妊娠32w位)から妊娠線ができるようになりました。妊娠後期に入ると赤ちゃんの大きくなるスピードが速くて私の皮膚かおいつかなかったからだと思います。赤ちゃんが大きくなった証拠だけど、ちょっと悲しかったです。

 

別に、ビキニでお腹出したりはしないけど、やっぱり、銭湯や着替える時行くなど、お腹が気になりますショボーン

 

 

 最近、寒くなって乾燥してきたので、肌がカサカサにガーン

 

自分のケアを怠っていたことに気付きましたガーン

 

子どもの肌がカサカサにー!ってそっちを、先に買ってて、その時に「うん?私の肌の方がカッサカサー滝汗ヤバイー!」

 

 

 

 

 

 

 
ポンプ式なので、片手でケアできるのでずぼら向きです
 
 

 

こちらは、赤ちゃんにも使えるので、赤ちゃんに使って余ったら自分に塗ったら無駄がない

 

少し高いからプレゼントで貰えると嬉しいですね♡

 

 

 

 
 

 

すんごい、頑張って作ったバナーなので、是非登録をお願い


 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
●日用品はこちらでよく購入しますマイメロディ
右差し
ケンコーコム
 
 
 
 
 
 
●私が今まで紹介した商品をROOMで紹介してます下差しポイントが2倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ一度にまとめて見られます!(まだ全部紹介出来てません。できる時にまとめて紹介していきたいと思います!)
 
 
 
 
●メルカリを始めました!
 
断捨離にピッタリニコニコ
 
今、くじ引きのキャンペーン中です。
 
招待コード
 
SHZWUF
 
 
●ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
 
0FiYF