【小1の壁】こ、今週で給食終わり、だとーー( ゚д゚) | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

    

■三つ子ブログ

 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 
 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 休園4回目ですー!

 

もう、慣れたもの。

正直、我が家は困ってないのですが、職場には申し訳ないなぁと思いますが…

職場がモロにコロナ対応なので(保健センターの中の人してます) 、コロン感染の現状を知ってるので、「休園中は休んでもらって大丈夫だから🙆‍♀️」って、快くお休み頂けてますー!(患者数も減ってるし)ありがたやお願い

 

1回目の時はヨシ君在宅ワークだったから、シッターさんに来てもらってなんとか、私も仕事いけたけど、こう何回もだと流石にシッターさんも無理ですし。

 

 

 

私も、三つ子だけと遊ぶ貴重な経験できて嬉しいですニコニコ

 

 

が、

 

スケジュール見てたら…

 

 

花子の学校給食が今週いっぱいでしたーーーー不安不安不安不安ナイフとフォーク

 

 また、お弁当生活始まるのね…

 

 

全然慣れないわぁー

 

学童の希望者で、Uberしたらダメかしら真顔はてなマーク

 だって、終業式と始業式の日は学童が、食事出してくれるんですが、この間はマックのハッピーセットだったんですよ!全然、週一回マックでも我が家は◎ CoCo壱も、吉牛も、サブウェイも…◎

 

お弁当作りが苦痛でしかない不安お弁当

 

汚れるから、お絵描きの時は肌着ですーー!

 

 

次郎と三郎はひらがな勉強中

 

三郎👇

うっすら「け」と書いてある

 勢いが凄くて毎回穴が開く

 

 

次郎👇「と」「ま」が書けるようになりました

 

タイタイはやっと顔が書けるようになりました~

 

三つ子とママとパパとねえねです

目、ちっさ!

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録を指差し

 

 

 

楽天ROOM

私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています