マスクと花子とコロナ 今年もおうち時間を楽しもうと決意した出来事 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

  

 

 

 

 

三つ子あるあるシリーズ、読んで頂きありがとうございます!

 

三つ子仲間なら「それあるある~」って思うだろうし、三つ子じゃない人は「へ~~」ってなる 三つ子あるある。

 

まだまだあるので、たまに、息抜きに読んでもらえると嬉しいです

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 

 

 

 

 

もう…いや…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、イヤ~~~~~~このマスク生活!!!

 

公園に行っても、

スーパーに行っても

学校に行っても

 

ずっと

 

ずっと

 

 

マスク!!!!

 

先週から花子が「顔が痛いねん…」って言っていて顔見たら

 

 

こんなことに…

 

 

 

口周りと耳の裏側が痛そうえーん

 

 

絶対マスクのせい…

 

気付くのが遅かった自分に反省…最近仕事遅くて帰宅が20時近くてほとんど花子と三太郎の顔をあんまり見てなかったな…って悲しくなって…本当、転職しようか、退職しようかって、悩みます…

 

 

 

正直、ガーゼのマスクして感染予防するメリットと、真夏にマスクをして熱中症を起こしたり、皮膚トラブルを起こしたりするリスク、…天秤にかけた時に子どもってリスクの方が大きいのでは?

 

自分たち大人がマスクしたりワクチン接種して対策した方がよほど効果的では?と。

 

ワクチン接種は色んな意見もあるので、何とも言えませんが、正しい情報を得て、ワクチン接種の判断してもらえたらと思います

 (厚生労働省のホームページがまとまってます)

 

 

子どもは手洗いうがい、手指消毒して、適度に距離感もって生活したら?って…エアコンの効いた部屋で話すときはマスクするとか。以前は体育の時もマスクしてて それは解除になったけど、地域によって違いますよね。

私もマスクするけど暑くて早く帰りたいし、移動は車が良いって思いますもん。電車通勤の人達、大変だなあって思います…

 

こんなに感染対策してたってRSウイルスはずっと流行ってるし、医療現場はコロナ患者対応、コロナワクチン、RSウイルス患者でひっ迫してるのに、更に熱中症の患者さんが増えるのでは?と懸念してます

 

だからと言って『マスク外して良いよ!』て子どもにも言えないし、こうなったら今年も自宅時間を楽しく過ごすしかないかと思いました。

 

 

花子の皮膚トラブル、かわいそうに…マスクをつけるのが嫌にならないかなって思います…

学童はエアコンきいてるからマスクしてても苦しくないみたいですが、長時間の着用は見ていてかわいそう…

 

 業務スーパーで かき氷祭りしたり

 

 

ベランダで水遊びして過ごそうと思います。

 

海とキャンプは行きます。

 

三密避けて、人の少ない海に行こうと思ってます。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダの水回りを整えたくてちょっと検討中のガーデンシンク

 

 

 

 


楽天で買って良かったものをまとめました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイホームグッズはこちら

 
一番お勧めのキュリオロックが2000円オフのクーポン出てましたよニコニコ(こちらで使用感書いてます鍵を探さない生活
 
 

 

私が使っている時短クレンジングマナラホットクレンジングゲル

インスタで可愛いフィルター出てますよ!「#マナラくるりんぽ」キャンペーンで豪華賞品貰えます

 
無料でお試しもできます(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
 
 

 

時短で楽しましょう🌟