【 ミルクメーカー】三つ子ちゃんに教えてもらった便利グッズ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

2月3月は三つ子月間でした~(ほぼ3月)三つ子計5組と遊びましたニコニコニコ

【三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした①いつものKちゃんとお出かけ

【三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした②ドイツの三つ子ちゃんとお出かけ

【 三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした③タイの三つ子ちゃんとお出かけ

 

 第3弾!の続き

(これから)タイに住む三つ子ちゃん家族と遊びましたニコニコ

可愛いかった~ラブラブ三姫は おりこうさんにしてましたよラブ

 

 

 そんで、タイの三つ子ちゃん家族に教えてもらった育児グッズが便利すぎて感動しました!うちの三太郎が乳児期に欲しかった〜おねがい

 

完ミ、三つ子ちゃん、双子ちゃん、年子ちゃん、子だくさん家庭にお勧めしたい!

ミルクメーカー!!!

フォーミュラ プロ ワンステップ ミルクメーカー

 

 

 

知ってますか?

簡単に言うと、コーヒーメーカーの粉ミルク版ニコ

粉ミルクと水をセットしたら、良い感じの温度の粉ミルクが15秒でできるんです拍手

 

 Amazonや楽天で販売されてますよ。
Amazonの方が3000円くらい安い。楽天なら4000〜5000ポイント位付く。6月の楽天ssで買うのがお得だけど、輸入品なので、届くのに時間かかるから早くほしい方は楽天ssを待たずに早めに頼むと良いですよーニコニコ三つ子パパさんは届くまでに3週間ほどかかったそうです。(明日なら0と5のつく日でポイントアップでお得に買えますよ)

 

 

 

こっちの方が安い。最新ポイ?情報があまり見つけられない。

 

 

 

 

 

 

英語がわかる方はこちらを見たら使い方分かりますよー爆笑(私はチンプンカンプンでした)

 

 

 

 

この双子パパさんの記事、使いかたが分かりやすかったですよ~おねがい

 

 

 

 

使い方をグーグル先生で翻訳したり、してまとめてみました

違ったら教えて下さいお願い

 

 

 

 

ミルクメーカーの使い方

事前準備

粉ミルクとお水をセットして、哺乳瓶を置きます。

 

哺乳瓶は新生児用の160mlから500mlペットボトルまで使えます。

 

 

 

 

 

 

①粉ミルクの設定をする

 

ホームページで日本の粉ミルク(0-12か月)を選択するとほほえみが出てきて設定は「」だよ!って教えてくれました。

image

 

説明書には日本の粉ミルクは ほほえみしか提示されませんでした。

でも、ほほえみ以外の商品もそんなに濃度変わらないから大体のものは使えそうじゃないですか?(粉ミルクってそんなにメーカーで粉のきめ細かさって変わりますか?一緒に感じるんですが… )

 

粉ミルクの調乳について調べたら どのメーカーもほぼ同じ量の粉ミルクで、20CCが作れます。(haru調べ)

 

ほほえみ    2.7gで 20ccできる

E赤ちゃん     2.6gで 20ccできる

はぐくみ     2.6gで 20ccできる

アイクレオ   2.6gで 20ccできる

ぴゅあ      2.6gで 20ccできる

すこやか    2.6gで 20ccできる

はいはい    2.6gで 20ccできる

 

うちは、E赤ちゃんとはぐくみを使ってました。缶と違って、詰め替えができるので、とっても便利だし、ごみが少なくなりましたよニコニコ

始めにこちらのスターターセットを買います。二回目以降はこちらの詰め替え用セットを買います

 

 

E赤ちゃんはちょっと高いので、生後半年からははぐくみに切り替えました。

こちらも 始めにこちらのスターターセットを買います。二回目以降はこちらの詰め替え用セットを買います

 

 

 

キューブタイプは試供品で使ったことあるけど、溶けが悪い気がしてうちは使いませんでした。計測不要なのは嬉しいけど。

 

 

 

うちの粉ミルク代は毎月こんな感じでしたよ。児童手当はオムツ代と粉ミルク代で飛んで行きましたおすましペガサス

粉ミルク代がかからなくなった代わりに今はお米代がヤバいです笑い泣き 

 

 

 

②温度設定

温度は3段階選べます
◆常温
◆体温
◆体温より少し温かい
 うちの子たちは体温より少し高めを飲んでいたと思います。学校でもそう習った。でも、夏場は体温か常温の方が飲みが良さそうですよね。 
 
 
 

③ミルクの量を決める

2オンス~10オンスまで選べます。
出てくる量が外国製ならではのざっくりとした量なので約70~300mlを35ml単位で作ってくれます。

100cc作るなら3オンスって、感じで使うとYouTubeの人達が言ってました

 

 

 

 

④スタートボタンを押す

泡の無い適温の粉ミルクの出来上がり拍手
 
 
 

 

粉ミルク子育ての神アイテムミルクメーカー 

 

つまり、ボタン1つで、粉ミルクを計測する時間、冷ます時間無しで、適温の粉ミルクが15秒で出てくるんですラブ

 

特に夜に役立ちますウインクお月様

 

◆寝ぼけて『粉ミルク何杯入れたっけ!?』

 

◆200CC飲むようになったら10杯入れないといけないんですよ。入れてる途中で話しかけられたら『今、なんで話しかけたんだよ~~~ムキーッ』ってなった日も。

 

◆『あああ!粉ミルクこぼした~~~』

 

◆『眠い… 赤ちゃん泣いてる… 粉ミルクを作らねば… 涙えーん

 

って、なったことありませんか?私は全てあります!!!泣

 

 

ミルクメーカーがあれば、ボタン一つで粉ミルクができて、ストレスが減り、睡眠時間が増えます爆  笑キラキラ

夜間授乳って2回はしてたから、(3人分を2回作ってた)この機械あったら2時間くらい睡眠時間増えたと思います真顔

うち、生後半年くらいから1歳2か月くらいまで夜泣きが凄くてチーンとくに次郎が凄かったんですよ。

夜泣きに悩む方必見!? 〜夜泣き外来に行ってきました〜

理想的な1日のスケジュールはこちら

 

睡眠時間を増やすために時短家電も導入しました

ワンオペで三つ子と花子を育てるharuがお勧めする時短家電と日用品(長く使えるのでコスパ最高です)

 

つまり、

私は寝たいんです!

 

睡眠時間を増やすために日々、奮闘しています(お金ないのでコスパ重視で選んでます  )

 

残念ポイントは、4回粉ミルクを作るとお手入れが必要なんです。なので、寝る前に掃除してセットしておくと良いです!パパにやってもらいましょう~爆  笑

 

あと、外国製が故の作るミルクの量がざっくりしている点でしょうか。めちゃくちゃ薄いとか濃いわけじゃないみたいですが、気になる人は気になりますよね。輸入品なので届いたら30日以内なら保証してくれるところが多いので、早めにミルクメーカーを開けて動作確認するのをお勧めします虹

 

 

初期費用が少し掛かるけど育児の負担が減るならこれは有益だと思いましたおねがい
 
アマゾンの方が楽天より3000円位安かったけど、楽天だとポイントが4〜5000ポイント位つくので、どっちも同じくらいですね。6月の楽天スーパーセールで買うと良いなと思いました。
お気に入り登録しておくとお得になるクーポンのお知らせきますよグッ
 
 

 

 

 

メルカリで使用済みでも高値で売られてるし、使わなくなったら譲れるのも良いと思いましたよーニコニコ

 

 

 

 

子育てグッズの紹介でした\(^o^)/

我が家のセルフ授乳の様子はこちら。道具は買わずに家にあるタオルや毛布を使ってセルフ授乳してました。

ミルク代行屋さんとか、専用のグッズは短期しか使わないのに高価なので買いませんでした。

 

 

1歳になる前にはこんなに上手に飲めるようになりました(生後何か月か分からない…)

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ4組目の三つ子ちゃんはこちらニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
 
 
 
 
 
無料で1週間分のクレンジングジェルがもらえるキャンペーンしてますよラブ
4つの質問に答えるだけお願い
 
 私も使ったことないので、アンケートやってみます爆笑