【 三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした③タイの三つ子ちゃんとお出かけ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

今更なんですが、

2月と3月の話をしてます!自分の記録として書き書き鉛筆

 

 

2月3月は三つ子月間でした~(ほぼ3月)三つ子計5組と遊びましたニコニコニコ

【三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした①いつものKちゃんとお出かけ

【三つ子月間】三つ子だらけの2・3月でした②ドイツの三つ子ちゃんとお出かけ

 

 

 第3弾!

 

タイの三つ子ちゃんと日本で遊びましたよ~(^^)/(正確にはコレからタイに行く)

近くに来る機会があったので遊びました!

 

なのに、集合写真撮り忘れました笑

 

痛恨のミス笑い泣き

 

また、次回撮りたいです(^^)/

 

 

 

 

女の子の三つ子ちゃんで、まだ、生後4か月かな?それくらいで、一緒にカフェに行ったけど、空気読める女子でとっても静かにしてましたよ拍手ラブラブ可愛すぎたお願い

 

 

 

 

 三つ子ちゃんがこのあたりにいるんだと想像してください(←)
 
 
一緒にカフェに行きました爆笑

 

うちの三太郎はうるさい…

次郎「ママ見て!(パンケーキで)電車ができたよ♥」

タイタイ「ママ、タイタイは3歳よ!」

デベちゃん「がんばれっこ!」←いまだに意味が分からない…突然言うから本当に分からない…

花子「ママ、スマホ貸して!写真撮るから」「カフェ楽しいな~♪」花子はカフェが好きなんです(こんな感じ)。でも、最近はコロナ禍で全然行けてなかったのでとても嬉しかったみたいですニコニコ

 

赤ちゃんが3人いてもビックリしない花子。さすが三つ子の姉だなと思いました笑 

 

タイに近々行かれるので、タイでも遊びたいです~お願い(タイ語話せないけど、なんとかなるよね!気合!)

 

 

 

 そんで、タイの三つ子ちゃん家族に教えてもらった育児グッズが便利すぎて感動しました!自分が三つ子生んだ時に欲しかったな~って。

双子ちゃん、年子ちゃん、子だくさん家庭にお勧めしたいミルクメーカー!!!

フォーミュラ プロ ワンステップ ミルクメーカー

知ってますか?

簡単に言うと、コーヒーメーカーの粉ミルク版ニコ

粉ミルクと水をセットしたら、良い感じの温度の粉ミルクが15秒でできるんです拍手輸入品なので、単位がオンスなのが、ややこしいですが、100cc作るなら3オンスって、感じで使うとYouTubeの人達が言ってました

(1オンスで約35mlの粉ミルクが作れるそうです。ここら辺は外国製ならではというか、ざっくりな出来上がり量だそうです)

 

 

 

 

 

こっちの方が安い。最新ポイ?情報があまり見つけられない。

 

 

 

長くなるので次回解説します!

牛しっぽミルクメーカーの使い方はこちら牛あたま

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ4組目の三つ子ちゃんはこちらニコニコニコニコニコニコ

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
 
 
 
無料で試せるポットクレンジングのキャンペーン!
4つの簡単な質問に答えたら1週間分のクレンジングが貰えますよラブ
マナラホットクレンジングゲル