【オンラインおしゃべり会】今夜開催です(^^)/ | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

双子ママのyukiさんとコラボしますニコニコ

 

三つ子ママのありつんも来るよ

 

今回は!! 「多胎育児のサポートを考える会」代表の、市倉加寿代さん(@KazuyoIchikura)をお呼びして

 

●東京の多胎支援について

●ピアサポートについて
お話を聞けるオンラインおしゃべり会を開催しますーニコニコ
 
 
 
昼に、URL送ったんですが、参加希望なのに、メッセージ着てない方いたら連絡くださいお願い
 
 
 
3月26日(金)
22:30〜23:30
チームスで、行いますニコニコ
 
参加希望の方は、アメブロのコメント欄か、メッセージ、TwitterのDMまでご連絡下さい。
 
チームスの設定について
 
 
市倉さんは、双子ベビーカーでの都バス乗車可に貢献され、その他さまざまな多胎育児支援活動でご活躍されている方です。以前、助けて!多胎育児で、記者会見に参加させていただいたのをきっかけに仲良くさせてもらってます。頼りになるママさんですお願い(めっちゃ偉い人なのに気さくで話しやすくて大好きですラブ)
☑ ピアサポートって何?気になる目
ピアサポート→ざっくり言ったら多胎同士で助け合う支援ですね。多胎妊娠中の家庭に子育て中の方が訪問してお話するとか、らしいんですが、私も詳しく知らないので、市倉さんに聞きたい事なんです!私も三つ子妊娠中に三つ子の方が家に来てくれて話を聞いて、すごく助けられたんです。今、勝手にピアサポーター的な活動してて、三つ子家庭に行って沐浴させて貰ってます。自分に出来る事教えて貰いたいなぁと思ってて。私みたいに「自分に出来ること無いかな?」って、思ってる方多いと思うので、今回の企画を立てましたニコニコ気になる方どうぞー拍手

☑ 東京住んでないから、東京だとどんな支援をしてるのか気になる晴れ
自分の住んでる地域も東京みたいに多胎に優しい社会になって欲しい日本国旗うちの地域だってベビーカー畳まなくてもバスに乗れるようにして欲しい!
 
☑ 多胎妊娠中の方
役所に行っても「こういう有料サービスありますよ」って、チラシをペラって貰って「え…何それ!?何やってくれるの?双子なら値段2倍だし、三つ子なら3倍だし…ちょっとなぁ…」って、悩んでる皆さん。
ピアサポートは、国が半分、県や市が半分費用負担してくれる制度なので、基本無料で利用できるんですって!(ちょっとそこ、詳しくないから市倉さんに聞きたいです)
他にも、東京ならこんなサービスあるよ!とか、有益な情報を教えて貰えますよ拍手
 
 
☑ 単体児の親だけど、何ができる事はないかな?って、思ってる方
市倉さんが、まさに、そうなんです!お子さん2人いるけど、単体児なんです。
友達や家族が多胎で、何かできる方はないかな?と悶々としてる方も、是非参加ください爆笑
 
 
 
 
三つ子ママ仲間のありつんも参加予定ですよニコニコ
 
多胎妊娠中、多胎子育て中で、情報集めてる皆さんお話聞きませんか?おねがい
 
 
双子、三つ子、四つ子が住みやすかったら、単体児だって、子育てしやすくて、前向きに子育てできる社会になるはずですよ。
 
是非是非、ご参加下さい虹
 
 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

今夜、ヨシ君の帰宅が22:30になってしまって…

 

彼が司会進行する予定だったのに、心細いスタートになりそうです笑い泣き

 

皆さん、温かい目で、拙い進行を見守ってくださいお願い

 

 
 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

イベントバナー

 

 

今夜から楽天マラソンです!

ねらい目は3/25がポイントアップデーでお得なんですが、人気のおむつはすぐに売り切れるので要チェックです!

右差し人気のおむつはこちらにまとめています★★★

 

ムーニーのこの「ゆるうんちポケット」に何度も救われたので、お座り時期で ウンチが緩い人にはお勧めしたい!

ムーニーマンパンツ Mです。普段はちょっと高いので楽天マラソンで買うのがお勧めです拍手

 

 

 

エントリー忘れないでくださいね。事前にできるので、今のうちに是非!

こちらにエントリーするものまとめいてますニコニコ

 

 

 

 

楽天マラソン中にやるお得な3ステップも時間ある時にやってくださいね~\(^o^)/

 

 

 

 

 

楽天マラソン攻略方法はこちらにまとめています

右差し 楽天マラソン攻略法 ① 支払いは楽天ポイントを使っちゃダメ!

 

 

 

 

 

 
 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎