ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ



三つ子ママ仲間のharuちゃんが定期的に開催してるオンラインおしゃべり会♩


今夜は『多胎育児のサポートを考える会』代表の市倉加寿代さんをお招きして、


●東京の多胎支援について

●ピアサポートについて(←ざっくり言ったら多胎同士で助け合う支援…らしい!ありつんもよく知らないアセアセ笑)


そんなお話を聞けるそうですラブラブ


\詳しくは、haruちゃんのこの記事を見てね/

ZOOMじゃなくて、 チームスというオンライン会議とかできるやつを使用するそうです★
(オン飲みの時使ったことあるけど、簡単よー!)

聞くだけ、顔出しなし、とかも出来ますキラキラ
↓haruちゃんがそのやり方とか書いてるから見てね


『【チームス】聞く専の方の設定方法について アイコンの表示変更について  』■三つ子ブログ いつも読んでいただきありがとうございます    初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みください 常連の皆さん、今日も読みに来…リンクameblo.jp



ありつんも、寝落ちしなかったら…!!!
いや、しない!!!目覚ましかけて起きて、参加予定ですニコニコ
(1度は寝るんかい。笑)

支援の話、聞きたい!!!


多胎育児中(妊娠中)の方も、そうでない方も、参加可能だそうですよラブラブ


多胎に限らず、世の中子育てしにくかったり、住んでる街の支援が不十分やったり、色々あると思うんですアセアセ


この街を…今住んでいる街を…いや世の中を子育てしやすい世界に変えたい!!!とか大きな願望があるわけじゃなくても、
東京はどんな支援制度があるんかな?
とか、話をお聞きしたり意見交換することで得られるものがあるようか気がする~!!!
(あ、何が言いたいかよく分からん笑い泣き笑)


ありつんも転勤族で、
この街の子育て支援とか全然知らんし、田舎は圧倒的に支援制度が少ない(よって、多胎支援なんて更に…そもそも多胎が少なすぎる笑い泣き笑)ので、
東京がどんななのか、なにか自分に出来ることはないんかな~とか考えるためにもお話聞きたいですニコニコ


なにか自分に出来ることは無いかな~と思いつつも、目の前の三つ子育児で手一杯なんですが…えーんアセアセ


だから、この世の中を少しずつ変えようと行動してる方のお話聞いてみたいし、お話してみたいニコニコラブラブ


良かったら皆様もキラキラキラキラキラキラ

多胎家庭に優しい社会は、単胎家庭にもみんなに優しい社会…だそうですよお願いラブラブ
ほんまそれよな!!!!!

なので単胎児のママさんもラブラブぜひぜひキラキラ(←あなた主催者ちゃう)


参加希望や、内容の詳しくは、
haruちゃんのブログ見てみてくださいね~♩

開催は今夜(3/26)
22:30~23:30です!



では、今日も一日がんばろ~\(^o^)/ラブラブ




PS

今日は夜までぴーちゃん(夫)おらず…

明日もぴーちゃん仕事…

来週もぴーちゃんは夜まで仕事やったり…

三つ子が保育園休みやったり…

慣らし保育やったり…


なんかドッタンバッタンしそうな我が家。


そして妊娠7ヶ月で腰痛に悩まされるありつん。

果たして無事乗り越えられるのか!?

乞うご期待……………チーン







\今月末までお花が初回配送無料で~す🌸/

▽最近の体験レポ

 

 


 

【前記事はこちら】

『■楽天マラソン購入品①▹赤ちゃん・三つ子関係のもの』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️  今借りぐらしのアリエッティのDVDを借りて、…リンクameblo.jp


楽天マラソンは明日までー
購入品①に書いた、お名前スタンプ用のスタンプ台届いたよーニコニコ
え!!スタンプってめっちゃ楽しいやんニヤニヤキラキラ
と今更気付いたありつん、昨夜は色んな物にスタンプしまくった!!!笑


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村