【多胎あるある】三年後もクラス分けで悩むんだろうな~ ★ 今夜はオンラインおしゃべり会です | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

医薬品営業の父と看護師の母、夫婦子育て奮闘記
8歳の娘と5歳の三つ子(男男男)の親です。
父と母で更新していきたいと思います!!

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

今夜はオンラインおしゃべり会なので、参加できそうな方是非お越しください~(コメント欄に参加希望って書いていただくか、アメブロのメッセージ、TwitterのDMに連絡下さい~当日参加OK 当日ドタキャンOK 聞く専OKグッキラキラ多胎じゃなくてもOKです~ゆるりとおしゃべりしませんか??)

 

2021年3月12日(金)

22:30〜23:30

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

沢山のコメントありがとうございます!

 

クラス分け問題、多胎あるあるですよね。授業参観とか、想像したくない笑い泣き2クラス、3クラスをどうやって説明聞くの?PTAやらなきゃいけないの?

 

今、悩んでるけど、3年後もまた、入学時に悩みますよね?また…3年とかあっと今ですよね~

(年々時間が経つのが早いんですが)

 

 

(こんな、すぐに裸になる人たちが年少さんになるだなんて…心配しかないわ!)

 

三つ子3クラス、花子もいるから4クラス。

運動会とか忙しすぎでしょカメラランニング

 

子ども4人、6年間のうち、4年間役員ですか?え?重鎮じゃんまじかるクラウン

 

でも、子どもの自立を考えたら、クラス バラバラで、いる方が後々楽なのかな?

 

親の楽を優先して一クラスにしてもらうのは親のエゴ!?

 

イヤイヤ!できるなら3人一緒にいた方が3人の心のバランスが保てるのではないか!?

 

イヤ、三つ子なんだから1クラスにまとめて何が悪い?

親が楽して何が悪いん?←開き直った

 

 

 

 

あばばばばばばばばばば~~~~\(^o^)/

 

 

 

コメント欄を読み漁り、

三つ子ママのKAOさんのブログも読んだり

 

私的には、今の保育園は2年通っていて先生もみんな三つ子の存在を知ってくれているから、今の保育園なら年少さんは2クラスでもだ丈夫かな?って思いました。姉花子で、行事も何となく流れ分かるし、荷物の準備も何となく分かるし。
それでも、1クラスにまとめて欲しかった←まだ言う
 
 
これが、転勤先でなんにも分からない状態なら「三つ子なんで同じクラスにしてください!三つ子なんでバラバラになったら精神のバランスが崩れます!」とか言ってめっちゃ説得してたし、面談も繰り返してたと思います。
 
 
 
 
ただ、小学校一年生は同じクラスにして欲しいです~
小1の壁について関東多胎ネットのクラハのルームで話してるの聞いて、小1は1クラスでしょ!って納得しました。
(小1の壁は高いよ。仕事続けられるのかな~ってビビってます)
 
関東多胎ネットってご存じですか?私、先日のクラハで知ったんですが、関東地域の多胎のグループで、すごく賑やかで、元気を貰えるグループですよ♥とっても元気なママさんたちで、先日のルームも楽しくて深夜までおしゃべりました。
 
そこで、とっても印象に残ったのが『依存と自立
 
 
長くなるので、続きは今度!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 
 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎