【吸引機④】メルシーポットのお手入れ方法 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

またまた、メルシーポット!   

 

 

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

コメントの返事遅くなってすみません(土下座)

細々とお返事するのでお待ちください

 


 

 

 

今日も吸引機について書きますよ~(^^)/

 

 

 


 

子どもが鼻水が出ても旦那さんが仕事休んで病院に連れて行ってくれる家庭は吸引機不要ですが

そうじゃないなら

奥さんが必要経費で堂々と購入したらいいと思いますよ真顔(マジで)

 

病院受診の為に有給使って、

有給無くなって家族の用事や旅行行けなくなるの嫌じゃないですか?

そもそも有給ない人もいるし

 

病院行かなきゃいけないから遊べないって友達との予定が合わないのも悲しすぎるえーん

 

メルシーポットはお値段以上の価値があります!

 

 

 

 

 

本日はメルシーポットのお手入れ方法についてです

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 1超便利!買わないと損する鼻水対策グッズ

 

 

 

 2【冬のマストアイテム吸引機】コンビの吸引機のサイズ感

 

 

3【吸引機③】 メルシーポットの収納方法、これ良い!

 

 

 

 

今回は第四弾!

お手入れ方法です

 

ちょっと不安だったのでメルシーポットに問い合わせしました

( スマホ 0345118855

受付時間:9:00~18:00

(土日祝及び、当社指定休業日を除く)に順次対応)

 

 

 

 吸引機のお手入れ方法です

 

 

病院だったら、使用後毎回消毒が必要ですが、

家庭用なので、そこまで気を使わなくて大丈夫です!

 

使うたびに毎回洗うもの

  1. ノズル
  2. コネクタ

の2点 こちらを中性洗剤で洗えばOKグッ

     

     

     

    基本的に一日一回

    1. ノズル
    2. ノズルコネクター
    3. 吸引ボトル

    の3点 こちらを中性洗剤で洗えばOKグッ

     

     

    長期間使わない時

    ブリーチ(ハイター)で

    部品をすべて外し、消毒します

    ブリーチの濃度は哺乳瓶を消毒する時のものです

     

    (1回使い始めたら1週間連続で使うことが多いですからね)

     

     

     

    流れとしては

     

    使う前に水道水を少し吸います

    (チューブに鼻水がくっつきにくくなります)

    お鼻を吸います

    image お鼻を吸ったら水道水を吸います

    最後の人のお鼻を吸ったら多めに

    水道水を吸います(コップの半分位)

    排液はトイレに流します

    (感染源だからキッチンで流すのは良くないかな~と。)

    image

    毎回 ノズル と コネクター の2点をキュキュット CLEAR泡スプレー で泡だらけにして、

    1分程放置してから洗って乾かしてます。

    image

     

     

     

    1日1回は

    吸引ボトル

    ノズル 

    ノズル コネクター

     の3点を洗うので、取り外します。

     

    吸引ボトルの中にノズル とノズル コネクターを入れてキュキュットでスプレーして、放置

     

     吸引ボトルを洗う時、食器用スポンジ使うのはちょっと…と思えば、水切りネットでわしゃわしゃすれば衛生的キラキラ

    (うちは、食洗機で食器類を洗ってるので、スポンジで吸引ボトル洗う事もあります。1週間でスポンジ捨てるし)

     
     
     
     

     

     しばらく使わないなぁと思う時は

    ブリーチ(ハイター)で全ての部品を外して消毒します。

    哺乳瓶を消毒する時の濃度で消毒します

     

     

    うちのハイターじゃなくてブリーチでした。
    (ハイターは花王の商標登録だそうです。ブリーチの方が断然安いので、うちはブリーチ派です)

     

     

    (背景の尋常じゃない牛乳パックは土日で飲んだ残骸です…)

     

     

     

    よく乾燥させてから収納します

     

     

     

    実は、購入して、2年目にして初めてブリーチ使ったんですが…

     

    チューブが白くなってビックリーポーン

    くすんでたーポーン

     

    たまには手入れしないとダメですねゲッソリ

    (私のお肌もちゃんと手入れしなきゃ〜)

     

     

     

     

     

    そんで、チューブ内に鼻くそが溜まったりしたら

    チューブの側面をゴシゴシして、水道水を流したら取れますよーラブ

     

     

     

     

     

     お手入れに使った道具はこれ!

     

     

    普段はキュキュット クリア泡スプレー

    ラベル剥がすとシンプルになるから好き♡

     

     

     

     

    長期使用しない時はブリーチでしっかり消毒します

    子どもが下痢嘔吐した時も使えるので一本あると心強いですよ

     

     

     

     

    チューブにカビが生えた時はキッチン泡ハイターでチューブ内をシュシュっと。

     

     

     
     
    長期間利用しない時の消毒はキッチン泡ハイターでやったらだめなのか?と聞くと「用法に乗ってないのでダメ」とのことでした
    確かにキッチン泡ハイターの裏面には哺乳瓶の消毒は書いてない~
    泡ハイターとボトルのタイプは何が違うの?
    ボトルタイプのブリーチ(ハイター)ってキャップに液だれ起きるから嫌いなんですよね。
    洗濯洗剤のアタックのワンハンドみたいに1プッシュで5CCとか出るようになればいいのに。

    (↓コレ!めっっっちゃ洗濯機の洗剤入れに液体が入れやすい~手が汚れないし最高~)

     

     

     チューブがカビた時の対応はこちらを見てくださいニコニコ(公式です)
     

     

     

    お手入れの事などで

    メルシーポットに問い合わせする場合はこちら

    スマホ 0345118855

    受付時間:9:00~18:00

    (土日祝及び、当社指定休業日を除く)に順次対応

     

     

     

     

     

     

     

    王道の鼻水吸引機。

    我が家が持っているのもこちら。

     

     

     500円位コンビの方が高いけど、それくらいならデザインの良いコッチにしてたなぁ。

    吸引圧もほぼ同じだし。コンビの方が吸引圧を調整できます。

     

     

    <余談>

     

     

    開発した人、本当にありがとうと言いたいです!

    水筒の細かい部品やストローにシュッと一吹きすればめっちゃきれいになる!

    手も汚れない~大好きです~ラブ

    リピートしまくって10本以上は買ってます!

    個人的にはオレンジの香りが好きですオレンジ

     

    今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

     

     

     

     

     

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

     

     11/10~30までお得なマキアレイベル

     

    こういうのは初回がやたらお得だから気になってる方はぜひこの機会に~11/30までなので期限気を付けて下さい

     

    楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

     

     

     
     
     

     

     

    こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎