ワンオペ三つ子育児を救った【神ベビーグッズ 5選!】 その② | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方、はじめまして(^▽^)/ こちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

ハート常連の皆さん、今日も読みに来ていただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 





 

楽天マラソンも始まるので、買って良かった三つ子育児グッズ5選(主に産前からハイハイ期)を紹介します爆笑

 ワンオペ三つ子育児を救った【神ベビーグッズ 5選!】 その① のつづきです

 

 

 

 

マンパワーがこんなになくても2歳10ヶ月まで三つ子を入院・手術させずに、ほぼワンオペで仕事しながら4姉弟を育てたのは、便利育児グッズのおかげです!

皆さんの育児の参考になれば幸いですニコニコ

 

 【本日のラインナップ】
  • ベビーサークル
  • 吸引器
  • クロテック ワゴン
  • 食洗機
  • 電動の搾乳機

 

 

それぞれ 紹介しますニコニコ

 

でも、くどいですが、今日は買わないで!

買うなら、楽天マラソンにエントリーして、7/20.もしくは7/25に買ってくださいお願い

右差し ポイ活が気になる人に薦めたい本があります!!

 

妊娠中の方は買い揃えたくなるけど、今から紹介するものは食洗機以外は買わないで下さいパー貰えるものはもらっておいてください!(特に哺乳瓶、肌着)

マタニティーハッピーの時に買いすぎて、ムダ金使うのはもったいないです宇宙人くん

今から紹介するもので妊娠中に買っていいものは

食洗機のみです。(出来たら、洗濯乾燥機もだけど少し高価なので家族に要相談です)

そして、

妊娠中にやっておくことはAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどのネットショッピングでの買い物に慣れておくことです。

日本は基本 出産後5日ほど入院するのが一般的です。5日間は産院でおむつやおしりふき、肌着などなど使いたい放題です(そうじゃないところあればすみません)

入院中にポチポチして自宅に届くようにしておきましょう(Amazonプライムに登録するのが、お勧めです。翌日自宅にオムツが届きますよ)

オムツは産院と同じメーカーをとりあえず買えば大丈夫です。1パック買って「コレ漏れるわ~ムキーーーーーーーー!」ってなったらメーカーを変えましょう。

 

三つ子は退院までに一カ月くらい時間あるので、生まれてから買いましょうウインク早く買っても邪魔です。

 

普通の出産の場合は妊娠後期に少しづつ買ったらいいと思いますよウインク

 

買った後に最新モデルが出たりするとショックじゃ無いですか?目星はつけて置いて、出産後の楽天マラソンか楽天スーパーセール(楽天SS)で買ってくださいーハート

 

 

では、買ってよかった育児グッズ

第5位~第3位は前回の記事を参照してください

 

 

 

まじかるクラウン第5位

ベビーサークル

 

 

まじかるクラウン第4位

吸引器

 

まじかるクラウン第3位

クロテックワゴン

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位乙女のトキメキ

食洗機

便利家電でも有名な食洗機

コレは妊娠中に買って、使い方をマスターしておきましょう。

多胎家庭は哺乳瓶の量が凄いです。

高温で洗浄乾燥してくれる食洗器は神アイテムです!

時短にもなるので、食器洗いをしていた時間で寝るも良し!洗濯物を畳むも良し!カフェに行くも良し!

 

後付けはパナソニックが多い。そして洗浄機能が高い!うちもパナソニックですが、良く汚れが落ちます(^^)/予洗いしません!

 

中古で良ければ半額以下で購入可能ですよ

うちと同じモデルです。

 

工事不要タイプも増えてます

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位乙女のトキメキ

電動の搾乳機

参考記事 右差し 搾乳機 メデラについて追記

 

image

 

私はこちらのお店で買いました。花子が機械を落として吸引力が落ちた時、1年保証付きだったので、新品の物と交換してもらえました(^^)/

対応も丁寧でしたよ

 

 

消耗品も一緒に買うのをお勧めします

この弁が良く破れるのです宇宙人くん

 

 

母乳ボトルは大量に要ります。

うちはマックス15本ありました笑

 ⇒多胎フリマに参加してきました!(フリマで3本購入していました。他12本は双子先輩か友達がくれた)

 

image

搾乳機は合わないあるので、産院で試せるようであれば、試してから購入をお勧めします。

私はメデラにしました。電動の音が小さくて持ち運びしやすいコンパクトさ、搾乳する力が私の体には合ってました。

ピジョンは、搾乳する度に痛かったのと、音が少し大きかったので、深夜に搾乳するとヨシ君や花子が目を覚ますと嫌だし、職場でも休み時間に搾乳してたので、音が大きくないもので選びました。

仕事復帰する方も検討ください。

 

多胎だと、母乳を搾乳して、冷凍してNICUに運ぶことが多いです。

こういう母乳パックに入れて冷凍して運びます

 

 

母乳の出がいい人は、赤ちゃんが飲むのが追いつかなくて『おっぱいが爆発しそうなくらい』腫れます。

(花子の時がそうでした。朝起きたらパジャマがビシャビシャ。外出先で授乳してないと服に漏れて、更に貫通して小さな噴水を起こしていた)

 

 ちなみに良く勘違いされますが、母乳はここの長いチューブ内を通りませんよ!

 おっぱい→ おわんみたいなカップ→ 哺乳瓶の接続の黄色いところ → 哺乳瓶 』

って感じです。

 

 

とりあえず、レンタルするのも良いと思います。産院はこちらの大きなタイプでした。

 

持ち運びできるタイプはこちらのレンタルを利用してください

 

 

産院で借りたけど、私には合わなかった搾乳機。でも、同時に入院していた人はこっちの方が合ったというから、人によると思います。

メデラよりちょっと安い。

ピジョンの方が日本人向きらしいですよ

 

 

花子の時は手動でやったんですが、腱鞘炎を起こしそうになる位しんどかったので、お勧めしませんえーん

 

電動は使ったら感動します!

「なんて、なんて、楽なんだーー╰(*´︶`*)╯」

 

睡眠時間も二時間は増えたと思います照れ

 

 

 

 【まとめ】

妊娠中は買いすぎない

妊娠中は ネットショッピングに慣れておく (とりあえず、お水とか買ってみて下さい!)

 

三つ子子育ての神アイテムは

  • ベビーサークル
  • 吸引器
  • クロテック ワゴン
  • 食洗機
  • 電動の搾乳機

 

 

 

オムツは、いろんなお店あるけど、楽天マラソンだとここのお店が安く買えるので、ここで買ってます

クーポンをゲットしてくださいねーーーウインク

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

楽天roomに色々買って良かったもの、買いたいものをリストアップしてるので、良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 
 
 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎