娘を持つ親の悩みを解決 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 キッズラインの事も書きたいけど、季節的にこの話をしたいので、書きました!

 

 

 

 

 

 

 
娘を持つ親ならば

 

この時期気になるのは、お雛様!

 

花子の初節句の時、ルンルンだった私

 

親王飾りにしましたふたご座

 

お雛様に花子の成長を見守ってもらいたくてラブ

 

雛人形って、自分たちで出して、遊んで、親に怒られて!みたいなのが、良い思い出になるよねお願いって、感じで王道だけど、まだコンパクトな雛人形を買いました。

 

 

 

でも、もし、もう1人娘ができたら絶対買わない真顔

 

 

 
 
こういう、出すだけ!
しかも、コンパクト!
 
って、やつにすればよかった、って、何人もの娘を持つママ友と話します真顔
 
(ここのやつは、台とかも自分で選べるし、好みの人形にカスタマイズできる良いですよね。)
 
「旦那の親の意向で七段なんだよね…」とか、

 

自分で選ぶ事もできない人もいました。
 

 

「人形出したら、早速旦那がうっかり傷つけてた…」とか、
出すのも時間がかかって大変
 
しかも、ダンボール二箱分も場所とる宇宙人くん
 
年に数日しか出さないのに、場所だけとるの、意味わからん。
 
まさか、三つ子産むなんて思ってもみなかったから、荷物も減らさなきゃいけないのに、って、去年も思ったチーン
 
自分が五段飾りで場所とるし、出すの大変だったから親王飾りにしたけど、親王飾りでも、中々場所とるっていうのは、実物見に行っても分からなかったんですえーん
 
 
 
 
この、プーカの雛人形も毎年人気ですぐに無くなるので、参考に見てみてくださいふたご座
 
もし、私が5人目に娘ができて買うならプーカにするなぁーふたご座

 
この台座の高さや形も変えられて、毎年違った表情になるのが楽しいラブ
 
木の温もりが伝わってくる職人技がたまらんー!
 
木目込み人形可愛い♡
 

こういう旗って良い値段するんですね…知らなかった…コレがおまけでついてくるなんてお得だなぁと思ったのと、
これなら、花子が触っても「手の油が付くでしょー!ムキー!」って
怒らないと思う。(いや、怒るかもしれない)

 

値段も四分の一ですよ

 

もし、お雛様を買おうと思ってる方がいれば、こんな意見もあることを頭の片隅に置いておいて下さいふたご座

子どもの健やかな成長を祈るお雛様。

色んなものを見て選んでくださいねウインク

初節句だからって急いで決めなくても良いですよー生まれてすぐで決めかねて翌年買う人も多いですよニコニコ

 

 

 

 

 

楽天マラソンでいつもより安くなってて、ポイントも沢山付くので購入するなら、今日か1/15がお勧めですOK

 

 

 

 

この三つはエントリーを絶対して、楽天イーグルスの勝利を祈ってくださいお願いキラキラ

 

 

 

ママ割って言うけど、パパも、ばあばも、じいじも登録できますグッ

ママ割とは?
ママ以外でも登録は可能です。パパやおじいちゃん、おばあちゃんなど、お子様がいらっしゃる方は誰でも登録できます。 
また、登録するお子様の年齢にも制限はありませんが、受けられる特典の中にはお子様の年齢が決まっているものがありますので詳しくはWEBページをご覧ください。 

 

 

 

お得なふるさと納税、忘れないうちに、楽天で購入しましょう!

人気の物はもう少ないのですが、まだまだありますキラキラ

右差しふるさと納税について勉強しました

右差しふるさと納税について勉強しました 注意点

 

【ふるさと納税】あの!!うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)都農町加工品 【ふるさと納税】あの!!うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)都農町加工品

24,000円

楽天

これとか、大人気ですよ。我が家も毎年買って、ご褒美に食べたり、友達とウナギパーティーしてますウインク

 

 

【ふるさと納税】「豚小間切れ3kg」と「豚ミンチ2kg」合計5kg(宮崎県産) 【ふるさと納税】「豚小間切れ3kg」と「豚ミンチ2kg」合計5kg(宮崎県産)

10,000円

楽天

これも、夕飯作りに便利でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

 

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
ポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ
 
 
 
メルカリ
メルカリを始めました!
断捨離にピッタリニコニコ
 
招待コード
SHZWUF
 
 
ラクマ
ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
0FiYF
 

 

楽天市場

 

お得に楽天市場でお買い物

 

 

 

 

 

 
楽天トラベル

 

プランを見てるだけで楽しくなります(^▽^)/

この時期なら30日前予約で安くなるなど特典もたくさんありますよラブ

楽天トラベル

小豆島に旅行の時は楽天トラベルで子ども四人予約しましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎