年末年始を振り返る 2019 → 2020 ⑤ 新型のクロテックワゴンに乗ってみた | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

■三つ子ブログ
 

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座

 

 

本業が多忙の為コメントの返事が滞っております。すみませんお願い

コメント や いいねなどの反響が多くてブログ継続の支えになっていますニコニコありがとうござますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
インスタ始めました

Triplets Troublesのインスタグラム

 

実は、TikTokもやってます。←時々バズってますポーン

 

良かったら覗いてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

●1/3

三郎は解熱し、元気にご飯を食べ、子ども四人で遊ぶようになりました

 


 

「お外、行くーーーーー!!!」

と元気すぎたので、近所の公園に遊びに行きました。(短時間)

 

 

そして、新型のクロテックワゴンの動画撮影しました!

 

そこで、意見を聞きたいんですが

 

A : 新型と旧型の違いを動画で比べる方がいいのか

 

B : 新型の走行性や機能面を動画で説明するのか


どっちが見たいですか目??

 

私は A なんですが、どうですか?ヨシ君はB 推しなんですよ。

 

「せっかく、旧式も使ってたんだし、家にあるから二台走らせて走行性とか、座面の高さの違いとか比べたらいいじゃんかー」って私は思うけど

ヨシ君は「いらんやろ。 今の新型の特徴だけ動画にまとめたらいいやんか」

 

私 「でも、買う時に 新旧どっちにしようかなーって迷う人いると思うし、比較した方が参考になって良くない?」

 

ヨシ君「いや、そんなんいらん。」

 

って、ことで、今回は新型のみ撮影したんですよ。

 

新型に乗ってみて思ったことは(私も乗ってみました!めっちゃ楽しかった 笑)

 

◆タイヤのクッション性がアップした

全然、お尻痛くなかった!っていうのが一番びっくりしました。

旧式の方が振動が直接伝わってくる感じがして長時間の移動には不向きかなって思いました。

 

◆屋根が半分サンシェードになって、押しながら子どもの様子が分かる

屋根だけでも売って欲しいくらい便利です!

夏場は日よけに屋根を装着してたんですが、屋根があると子どもの様子が分からないから、落ちそう! とか なんかけんかしてる?!とか、おもちゃ落ちた! とか、子どもの様子が分かると安心しながら運転できます。

 




◆足元の延長部分が最初からついてて、折りたためる

子どもが成長して、収まりきらなくなってきたクロテックワゴン。

しかし!延長部分があれば余裕が生まれます!

私も乗れました 笑

折りたためるから車にも積める(旧式は畳めないので、車に乗せる度に外さないといけないそうです)

 

 ⇒延長部分はパーパーなので、ボールとかおもちゃが落ちやすいから気を付けて!

 

◆車高が高くなり視界が広くなった(ちょっとだけど)

押してる大人と目がよく合うのが嬉しいのかご機嫌さんでした

 

 ⇒ただ、落ちたら痛い





 

□押しやすさは、新旧で差を感じない

 

□オプションは旧式も使えるので買い換える必要はない

 




◎◎ 新型が向いてるのはこんな人

子どもが多い、大人も乗りたい場合は新型が向いてます

子どもを乗せる時に振動が気になる人は新型向き 下にこのシートを敷くことをお勧めします(二年近く使ってますが日焼けはするも穴が開くことはなく、空気で膨らませてるから軽くて取り外しも楽。着けたままでも車に積めます。中央に穴が開いており、折りたたみの紐が装着したまま引っ張れるようになってます)





 

◎◎ 旧式が向いてるのはこんな人

延長部分が不要でいいなら旧式で十分です!(旧式の方が安いし)

高さがるから やんちゃで落ちそうなタイプのお子さんは旧式ガ向いてそう

自分で乗り降りしたいタイプのお子さんも旧式の方が向いてそう

 





 

◆オプションについて

レインカバーは一年で買え時ですね。一年使うと所々穴が開いて雨が染みてきます…

 

先日購入したら、ビニール素材が柔らかくなり、端っこを止めるパーツが改良され外れにくくなってました。

(旧式は紐で止めてて、紐がほどけてタイヤに絡まり危ないことがあった。)

 

風よけにもなるので、一年中活躍するので必需品です

 

 





 

 

登録するとブログを更新するとお知らせされます

気になる記事がある方は登録をニコニコ

 

 

ブログ村に参加しましたニコニコ

良ければ三太郎と花子に  いい子いい子をお願いしますニコ

 

にほんブログ村 子育てブログへニコ
にほんブログ村ニコ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

楽天ROOM
私がお勧めする育児グッズや生活用品をまとめて紹介しています
ポイントが+1倍貯まるので.こちらの方がお得ですニコニコ
 
 
 
メルカリ
メルカリを始めました!
断捨離にピッタリニコニコ
 
招待コード
SHZWUF
 
 
ラクマ
ラクマも始めました!
招待コードを入れると100ポイント貰えます^_^メルカリより規模はまだ小さいですが、クーポンがちょくちょく貰えるので、メルカリよりも安く買える事もあります。
 
招待コード
0FiYF
 

 

楽天市場

 

お得に楽天市場でお買い物

 

 

 

 

 

 
楽天トラベル

 

プランを見てるだけで楽しくなります(^▽^)/

この時期なら30日前予約で安くなるなど特典もたくさんありますよラブ

楽天トラベル

小豆島に旅行の時は楽天トラベルで子ども四人予約しましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

こちらから購入頂くと、貧乏子沢山の一姫三太郎家のささやかな収入になります。三太郎のオムツ代にご協力を☺︎