うなぎのぼり と ありがとうブックという寄付の形 | 一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

一姫三太郎子育て日記 2人目は三つ子

三つ子子育て奮闘記
9歳の娘と6歳の三つ子(男男男)の親です。

多胎の子育てから学ぶ、マタニティーライフ、子育ての役立つ情報を記録をしていきたいと思います!

 
 
  いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ
 
 
   初めての方はこちらをお読みくださいニコニコニコおとめ座
 
 
【お知らせ】
 
今後、皆さまのご意見を反映させ、ブログ内容を書いていきたいと思いますので、Twitterでアンケートを集計していきます。
つきましては、Twitterのフォローをよろしくお願い致します。
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
お久しぶりです!
 

ゴールデンウィーク明けから多忙過ぎてブログを全然書けないし、コメントも返事出来てないし、他のブロガーさんの記事も読めずに今日まで来てしまいましたゲッソリ

 

本当に、自分は不器用な人間だなぁと再確認した次第です。多分、全然仕事してないのに効率悪くて、ヒーヒー状態ですゲッソリ

 


 

逆に、仕事出来る人は、子育ても家事も上手に出来てて凄いなぁって、思いましたびっくり

 

私、週に3回もシッターさん利用してるのに家の中汚いです笑い泣き料理はもっぱらヨシケイさんだしおいで

 

YouTubeをあげたら「動画撮ってる場合じゃない。掃除を先にしろ」と、言われるレベルです笑い泣き

 

でも、私的にはYouTube撮ってる時ってトリトラ家的には まだ綺麗なんですよー笑い泣き

 

 

 

汚いレベルが酷い笑い泣き

 

こんな状態でも、シッターさんを呼ぶし、友達も呼びますけどねニヒヒ

 

 

 

 

今更ですが…

 

こいのぼり持ってないので、うなぎのぼり しましたカブト


 

こどもの日は ふるさと納税の冷凍ウナギを食べましたー!(写真撮るなら袋から出すのか、出さないのか どちらかに統一しろよ、って感じですね笑い泣き)

 

このウナギ、毎年あっという間に売れるんです。(時々再販されるのでお気に入りに登録しておくと良いかとOK)うちも2年連続で購入したんですが、口コミ評価の通り、冷凍ウナギとは思えないほど美味しい酔っ払い(コツとしては、最初に袋から出したら流水でタレを洗い流して、フライパンに乗せる。そこにペットボトルの緑茶をヒタヒタになるまで入れて、中火で煮詰める。こまめに動かした方が皮がフライパンに焦げ付きません!ご飯に盛ってからタレをかけるとめっちゃ美味しいです酔っ払いテレビで料理人の誰かがこうすると美味しいって言ってて真似したら本当に美味しかったです!緑茶感は全くないです!不思議。ウナギがふっくらしてて美味しい酔っ払い)

 

 

 

ウナギが好きな三太郎はモリモリ、3人で一匹食べました。末恐ろしい滝汗

 

ふるさと納税じゃないとウナギなんて家で食べられません。ふるさと納税様々ですお願い

 

 

って、ふるさと納税について語ってしまいましたー!まだ大阪の泉佐野市の事とか書きたくなってきたけど、それはまた今度!

 

 

 

 

 

 

 

【PR記事です】

とても素敵な案件だったので紹介させてくださいニコニコ

(PR記事が多くなっていて申し訳ないですアセアセ全ての仕事を受けているわけではなく、子育て中で、情報に疎い私が知って、役に立つ情報やお得な情報を伝えられたら、と思って厳選したものを紹介しています。三太郎の成長記録のみ見たい方は読まなくて大丈夫ですアセアセ)


 

令和に向けて断捨離をしながら過ごした四月末。

沢山の本が出てきました

 

 

ありがとうブックという古本寄付をご存知ですか?

 

古本の売り上げで寄付する という新しい寄付の形です晴れ

 

寄付って何となくハードルが高いイメージがありますが、古本なら断捨離の流れで出てきたものを寄付するので少しハードルが下がるな、と思いました。

 

また、買取されなかった本は捨てるのではなく、ありがとうブックの母体であるホンカウという古本の卸の会社で引き取りするか、(古本の種類にもよりますが、)求めている内容の本がある場合は その本のままNPOさんへ寄付されます。(買取できなかったから、と返送されません。)



【実際に古本を寄付する時の流れ】


 

準備

①古本・CDなど15点以上を用意する

②古本を入れる段ボールを用意する


③ゆうパックの着払い伝票を用意する

そちらに古本を入れて、ありがとうブックへお送ればOK

 


古本を詰めながら、

1:寄付先を選ぶ
https://www.39book.jp/supporter/
寄付先が決まったら、資料請求する


2:資料と申込書が届くので、申込書に必要事項を記入



3:  ゆうパックの着払い伝票をダンボールに貼る


4: 寄付品の発送

日本郵便の集荷専用電話番号:郵便局集荷センター「0800-0800-111」に電話して下さい。




クーポン(一姫三太郎)を記入して頂くと、買取20%UPになり、寄付額も20%UPしますキラキラ


クーポンコード(一姫三太郎)を伝票に記載いただければ、買取金額20%UPで寄付ができます! 

 

クーポンコードは、申込書の氏名欄横へ記入して下さいお願い


期限は、5月末までにありがとうブックへ寄付商品が届いた分までの受付となります。





 

今、買取できる本のリストを読んでたら、女性誌買取できない本でしたガーンあちゃーガーン


 寄付先は色んなところがあるので、また、本が溜まったら寄付したいと思いましたニコニコ古本が無駄にならないし、古本が他の必要な人に読まれるし、売り上げが寄付にもなるので、一石三鳥では!と思いました照れ

 

 

分からないことがあれば0120-29-3929にお電話をスマホ