昨日は、父の日でしたね。



父は、家族の誕生日を忘れることがなく、

私が結婚してからもずっと、お誕生日の日にはおめでとうのメッセージを贈ってくれます。それが、とても嬉しくて。

 

父とのあれこれ

 

父の若い頃の話

 

 

そんな父へ、贈り物をするときに心がけていること。

それは、「捨て難いものをあげない」ということ。

 

 

父は、モノが捨てられない人です。



洋服も大事にとっておくタイプ。整理整頓はとても上手だから綺麗にしているけれど、物量は多い。そんなタイプです。

 

 

娘からもらったものをいつまでも大切にとっておく人なので、

基本、消耗品や消えものを贈るようにしています。

 

 

去年は、煮魚セットを。

今年は、海鮮丼セットを贈りましたにっこり

 

 

 

父は、食べることが大好き。

旅行へ行くときも、美味しいものを食べるのが目的のようなところがあります。

(私もそのDNAを受け継いでいます…昇天

 

 

おうちご飯の時も、美味しいものを食べてほしいな。

そんな気持ちでこのギフトに決めました。

 

 

80歳を超え、それでも毎日元気に過ごしてくれている父に、

「ありがとう」と「これからも元気で」の気持ちを込めて。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村