先週、ご好評いただきました、

ブロガーさん、ミニマリストさん、暮らし上手さんを癒すお気に入りの場所にっこり

 

 

 

 

 

私自身、色んな方から教えていただくことが、とても、とても楽しくて、

ぜひ、新シリーズをしてみたい!と願いイエローハーツ

今回、第2弾を!

 

 

 

今回は、

気がつけば、すっかりわが家の定番品と題しまして、

ミニリマリストさん、暮らし上手さんの定番品をお届けしたいと思いますニコニコラブラブ

 

今日・明日の2日間にわたり、お伝えします。

 

今回は、暮らし上手さん編です。

それでは、どうぞ〜。

 

 

お名前:小さな一歩からさん

わが家の定番品:アサヒ軽金属 活力なべ(3L)

 

わが家の定番品は「アサヒ軽金属活力なべ(3L)」です。

 

圧力鍋って大きくて重くて…のイメージだったのですが、

こちらはとてもコンパクトなのに高性能。

 

玄米3合が一度に炊けるので本当に助かります。 

年齢を重ねて健康に気を遣いつつも楽をしたい私にはぴったりでした。

 

薬膳スープの鶏手羽先はお肉が骨離れよく煮えて綺麗に食べられます。

 

栄養価の高い料理が時短、省エネで作れるのが嬉しいですね。

 

 

はるのひとことニコニコクローバー

 

    

お使いの圧力鍋のよさが伝わってきますね。

 

どんな場合にいいかどうかがわかるので、圧力鍋を検討している人には嬉しい…。

 

一歩さんの投稿は、いつも、滋味あふれるお食事が素敵なのです。

 

そんな一歩さんは、玄米をこちらのお鍋で炊かれているので、玄米を美味しくいただきたい方にもにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お名前:CHIKAさん

ブログ:おうちごと

 

わが家の定番品:iittalaの食器

 

食洗機対応、定番品そして色展開が豊富なiittalaの食器を愛用しています。

 

割れてもまた同じ物が手に入れられる安心感は何者にも代え難い存在。

シンプルな器なので、どんな料理にでも使いやすいのが選定のポイントでした。

 

我が家では白、黒、赤をそれぞれ2枚ずつ持ち合わせて毎日使っています。

 

 

はるのひとことニコニコクローバー

 

    

モノ選びがセンス良く、いつもブログ記事やXの投稿でも「おお〜!」「なるほど」と思わず唸るほどの、CHIKAさん。

 

定番品であれば、再び購入することができるのも、安心感がありますよね。

 

使っていて、上機嫌になれそうです。

 

 

 

 

 

お名前:こもりびとさん

X:プロフィール

 

わが家の定番品:元重製陶所のすり鉢

 

出番は少ないものの、胡麻や山芋を擂るのが主な用途。

最近では白和え用として豆腐を擂りました。 

 

縁が立ち上がっていて中身を真ん中に寄せやすく、

使う際に台所の場所をあまり取らないので気に入っています。 

 

使っているサイズは「中」なんですが、密かに「小」も気になっています(笑)

 

 

はるのひとことニコニコクローバー

 

    

キャンプ場を運営されているこもりびとさん

自然に親しむこもりびとさんらしい、一品

 

すり鉢って、実はモノによって使いやすさが違いますから、このご紹介嬉しいですね。

 

見た目も美しい…イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

私の定番品:無印良品『ブナ材くつホコリ取りブラシ』

 

ブナ材とやわらかな馬毛のブラシは、丁寧な作りでお値段以上のブラシです。

 

 夫の靴磨きの前の汚れや娘のスニーカーの汚れを払います。

 しっかりしている馬毛なので、力を入れなくてもささっと払えます。

 

 デザインもシンプルで美しい。 長く大切にしていこうと思います。

 我が家は、玄関の入り口すぐのところにスタンバイしています。

 

 “いつまでもよろしくね“の気持ちで使っています。

 

 

はるのひとことニコニコクローバー

 

    

アメブロのお仲間。そして、私のブログの初期から読んでくださっている読者さんでもありますたんほさん。

 

たんほさんのご紹介記事からは、モノへの愛情と大切にしたい気持ちが伝わります。

 

日頃使う日用品だからこそ、使い勝手のいいものを。それが存分にわかるレビュー。

 

 

みなさん、いかがでしたか?

今回は、暮らし上手さんの定番品をご紹介しました。

 

いつも使うモノだからこそ、お気に入りのモノが定番になる嬉しさがありますね。

知らず知らずのうちに、日々使い続けている一品を教えていただきましたクローバー

 

明日は、ミニマリスト編です。

どうぞ、お楽しみに音譜

 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村