日々の暮らしの中で、目にするたびに嬉しくなる場所。

それは、自分を癒し、笑顔にしてくれるものです。

 

今回、ミニマリストさんや暮らしを楽しむお友達から、

「私を癒すお気に入りの場所」を教えていただきました。

 

それぞれの「好き」が伝わる素敵な癒しスポットです…✨

今日と、明日の2日間に渡り、お伝えします。

 

今回は「ミニマリスト編」

4名のミニマリストさんの「私の癒すお気に入りの場所」

を、ご紹介していただきます。では、どうぞご覧くださいね〜。

 

 

 

 

 

・お名前:よいちさん

・ブログ:Simple Like Magazine.

 

お気に入りの場所:バルコニー前のエリア

 

私の好きな家のスポットはバルコニー前のエリアです。 ヘリノックスのチェアに座ってのんびりしながらコーヒー飲むのがとってお気に入りの時間です。

 目の入るところに植物を置いて眺めたりしているのも好きで、ぼーっとする時間は最高に贅沢な時間の使い方していて満足度が上がります。

 

はるのひとことにっこりクローバー

Xでコーヒーをドリップしている様が、とてもすてきなよいちさん。

少ないモノの空間に家具や植物など、よいちさんの「好き」が詰まっています。

のんびりタイムにも、コーヒーはいつも一緒。日当たり抜群のこの場所で、ぼーっとする時間はきっと心が癒されますね。

 

 

 

 

 

・お名前:Keiさん

・ブログ:心地よく暮らす

 

お気に入りの場所:わが家の陽当たり特等席にいる植物達がいる場所

 

 

ここは私の仕事用デスクから見える景色で、パソコン作業に疲れたら眺めて楽しんでいます。植物の他には、お香立て、ライト、お気に入りの小物を置いています。季節によって植物の様子が変わるので飽きることない私の癒しの空間です。

 

お香立てにしているiittalaのウルティマツーレは、北欧雑貨らしく自然との調和が美しいので特にお気に入りです。

 

 

はるのひとことにっこり音譜

Keiさんの選ぶインテリアや配置がいつもおしゃれなんです。参考にしたいラブラブ

北欧調のインテリアが、癒しです…✨

植物もたくさんあって、いいなぁ。私も増やしたいです。

お気にりの場所に、Keiさんの「好き」がギュッと詰まっていますね。

 

 

 

 

 

 

・お名前:ワタルさん

・ブログ:SIMPLE MANIA

 

お気に入りの場所:コンクリートの壁面

 

ワンルームの一画だけ、壁が”コンクリート打ちっ放し”になっています。

 明るめのグレーなので、重たさもそんなに感じません。

むしろ表面に色ムラがあるからか、のっぺりした印象にならず空間に奥行きを感じます。 そこに自分で撮った写真やアートを飾ることで、無機質な壁面に彩を加えてます。 試行錯誤しながら、今のラインナップに落ち着きました。

 我ながら、壁面と彩のバランスがお気に入り。

 

はるのひとことにっこりブルーハーツ

自分の好きは最大限、それでいてスッキリとした空間になっているワタルさん。

普段使いの食器や道具もおしゃれで機能的。

日々の投稿でお見かけする写真は、どこを切り取っても、素敵で…✨

ご自分の撮った写真を飾るなんて、いいですね。

お気にりの場所がより一層愛着湧く場所になりそうです。

 

 

 

 

 

 

・お名前:サトさん 

・ブログ:satoさんのnote

 

お気に入りの場所:置きすぎないリビング

 

私は、ベランダで植物を栽培するとどうしても枯らしてしまいます(^^; 

なので屋内用のパキラとコーヒーを育てています。

 今のところすくすくと育ってくれています。 グリーンがあるおかげか、目に入るだけで癒されるのでお気に入りの仲間になりました。 

次に、父の趣味の海辺の写真です。 2枚表情の違う海を感じることが出来ています。 海と空しかないシンプルな写真がお気に入りです。 狭小住宅の我が家、大きな家具はありませんが、お気に入りだけを集めた、癒しの空間になりました。

 

はるのひとことにっこりラブラブ

ご家族と4人暮らしのサトさん。

それなのに、スッキリした空間を維持できているのはすごいなぁと。

それでいて、お子さんの「好き」も大事にされていて。素敵だなぁと思うのです。

お父様の写真もとても素敵。

サトさんは当ブログでもご紹介した、素敵なアクセサリーを作る水引作家さんです。

 

 

 

 

 

今日は、ミニマリストさんの「私を癒すお気に入りの場所」をご紹介しました。

みなさんの「好き」が詰まったご紹介でしたね。

いろんな方のお家の様子って、本当に勉強になります。

自分にはない視点を教えてもらうことができるんですもんね🌿

 

 

明日は、「暮らし上手さん編」です。

こちらも、素敵な場所のご紹介をしていただきました!

明日の投稿もどうぞ、お楽しみに!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村