アジフライ完成!【とんかつ疑惑】 | おさかなブログ。

おさかなブログ。

こども3人の母。
釣り大好きな夫の釣り記録と、わたしの魚料理記録です。

 

こんにちは!おさかなです。

 

 

 

前回ボロボロにされてしまったマアジちゃん・・・

 

(ボロッ・・・)

 

 

まっ、大丈夫大丈夫。

 

衣をつけていきますよ~

 

(いつもは空きトレーとか使うのに・・・ブログ用に見栄っ張り仕様ね)

 

 

 

あらっ?いい感じなんじゃない?

 

さっそく揚げちゃおう!

 

(あらっ?IHが薄汚いわね・・・)

 

 

 

 

お?

 

 

おおお???

 

 

 

なんだなんだ??いい感じじゃ~~~ん!!

 

 

しっぽがなくても大丈夫!

白身魚のフライと言われたらそう見えるし、

とんかつと言われたら、薄目でみたら見えなくもないけど・・・

 

でも・・・お・い・し・そ・う!!

 

 

 

ちなみにしっぽ付きのぼろぼろちゃんはこんな仕上がりに。

 

(・・・ズボンかな?)

 

 

兎にも角にも食べてみよう!

 

船長と長男、次女と、いただきま~す!

(長女はまだ学校。お昼ごはんです。)

 

 

うん!普通にめちゃくちゃおいしい!!(感想薄)

 

 

実は久しぶりの魚捌きと、写真撮らなきゃ!に気を取られていて

塩を振って臭みをとる工程をすっ飛ばしていたのですが・・・

全然臭くない。大丈夫。

 

やっぱり釣りたてってすごい・・・!

 

 

 

うんうん。

よいスタートを切れたのではないでしょうか~!

 

船長は気分が乗ってきたのか、

「天気いいし、今日も海行ってくる。」と言っています。

 

あの・・・はい。待ってますね。。。

 

次回は三角形アジフライを目指します!

 

 

 

【しっぽなしアジフライ】

 捌きやすさ :★★★★☆

 エンタメ性 :★★★☆☆

 おいしさ  :★★★★★