記念すべき第1回目【アジフライって何開き?】 | おさかなブログ。

おさかなブログ。

こども3人の母。
釣り大好きな夫の釣り記録と、わたしの魚料理記録です。

 

こんにちは!おさかなです。

 

 

 

我が家もついにシーズンイン!

 

 

 

記念すべき第一回目のお魚は…

 

ファミリーフィッシングの代表、マアジちゃんです。

 

 

どんどん釣れそうなところを3匹で切り上げてきてくれたそう。笑

 

 

 

さっそく捌いていきましょう。

 

だけど1年ぶりのアジ、そして写真を撮らなきゃということでもたもたもたもた・・・

 

 

とりあえず頭と内臓の処理に成功。

 

そしてさらにもたもたもたもた・・・

 

 

いろいろすっ飛ばしてもうここまで!笑

 

・・・

 

三枚おろし×2と、しっぽ付きのボロッとしたもの×1・・・

 

 

 

もくもくとアジに向き合い、よし!最後1匹!って時にふと気付いたんです。

 

アジフライってしっぽが付いた三角形だよね???って。

 

 

 

でもあれってどう捌くの?!

 

なんとなく背開きな気がするけど、もうおなか半分開けちゃってるし・・・

 

ってことで強行突破!!!

 

・・・ボロッ・・・

 

・・・

 

・・・

 

さぁどうなるアジフライ!

 

 

 

なんと次回に続きます。