前回書いたブログ夫婦の危機。
離婚危機はどんな事で
どう乗り切ったかと
コメント頂きました。
ありがとうございます。


うちの旦那は
本当に忘れやすく
悪気はないんでしょうが
話聞いてなかったり…
もう見てるだけで
は?とイライラする時期がありました。

パパが忙しくてほとんど家に居なかった
双子はる、こうの
0.1.2歳あたりは特に。


離婚危機…。
いっぱいありました。
パパの楽観的な性格
だらしないパパ
金銭面
いつまで芸人するのか(笑)
ただの私のストレス
などなど。
それって離婚危機なの?
ってしょうもない内容かもしれませんが…。



離婚してくれー!!
ってなった事いっぱいあります。


でもきっと離婚しないと
心のどこかで思いながら
言ってたと思います。

本気で離婚したいー!
というよりも
離婚したいくらい
こっちはストレスが凄いんだぞー!
って伝えたかっただけかもしれません。

はる、こうが幼稚園に入るまでは
本当にしょっちゅう喧嘩で
私がイライラぶつけていただけですが…。

出産、育児してないお前に
何が分かるんだー!
このヤロー!!
お前の全てが嫌だー!!
いつになったら
給料安定するねーん!!
なんてヒステリックに怒った事もあります。


パパは怒る事もありましたが

わかった!わかった!
ごめん、ごめん。
俺が悪かった。

ってすぐ丸くおさめようとします。

そんなすぐ謝るパパにも
イライラし
わかってないなら
謝るなぁー!!
謝って済むと思うなぁー!!

と今冷静に思い出しながら
私めちゃくちゃ荒れてたな。
めちゃくちゃ恥ずかしいと思います滝汗

俺が嫌なら
出ていくわ。
と言われた事もあります。


出ていくと言われたら
少し心配になったり。

もうはちゃめちゃでした。
※ちなみに大体子供は寝てる夜に
喧嘩です。

怒りをぶつけまくり
次の朝にはすっきり。


またパパと子供達を見て
癒されの繰り返しでした。

幼稚園に入ってから
少し私の気持ちにもゆとりができて
イライラもだんだん減ってきました。
すごい勝手で気分屋で
私…。とんでもないですが
やはり子供に向けれない育児のストレスが
全部パパにいっていたんだと思います。

今思えばパパよく耐えてくれたなと…
反省する事もあれば

パパは相変わらずなので
今もイライラする事もあります。


みんな性格が違うし
色々な夫婦がいますよね。
友達の夫婦を見てたら
仲良しだな~
うちの夫婦と全然違うな~
旦那さんのほうがやっぱり強いのね!
こっちは奥さんが強め!
色々な夫婦を見て
それぞれ悩みも違うんだろーな。
と思います。

離婚してしまった友達もいますが
今はとっても幸せそうだし…。

ツネ家はきっと喧嘩は多いけど
お互いとんでもないので
とんでもない同士
喧嘩もするし
仲良くもするし
そんな感じでこれからも
一緒に生きていくんだろうなと思ってます!!


本当とんでもくしょうもない内容で
ごめんなさい滝汗滝汗


2年前に
※10年目の結婚記念日でパパから初めてもらった薔薇🌹

結果仲良いんです(笑)
きっと似た者同士な気がする。
勝手に私が思ってます。