ココアにちょい足し | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ココアって甘くて優しくて、ほっこりしますよね~。

 

 

甘すぎるのが苦手な私は、通常のお湯や牛乳ですぐに溶けるタイプのココアは飲みづらかったのですが、そんな私にうってつけのココアを見つけました!

 

{203C9497-CDF2-449D-AB0B-24B0CB4DC7F5}

甘くないです、あんまり。 カカオ分70%も嬉しいです。

 

昔、勤めていたとき、上司がコーヒーに砂糖を大盛3杯も入れてるのを見て、ひっくり返りそうになったことがあります。

 

スタ〇の抹茶ラテが好きなのですが、「シロップ無しパウダー多め」でもまだ甘くて、「すごく疲れていて、甘いものがめちゃくちゃ欲しい!」時限定です。

 

ってコトで、外のお店でココアは、甘すぎて絶対飲めないという(ホイップクリームとか可愛いトッピングが魅力的なので、ちょっと悲しいあせる

 

 

このココアにチューブタイプのおろし生姜を足して、お手軽「生姜ココア」として飲むのもオススメです。

 

食品なので、「即効性」はないですし、「医学的な根拠」も無さげですが、ほっこりあたたまるだけでもいいかなと思います。

 

 

生姜は、上半身を温める働きに優れていて、

ココアは、下半身を温める作用があるそうです。

 

 

砂糖は身体を冷やす作用がありますから、ココアに砂糖が入っていたら、「温める作用」は低下することは否めませんねあせる なので、なるべく「低糖タイプ」がいいのかな、と思います。

 

 

ココアを調べていたら、「黒豆茶」の記事を発見して…

 

黒豆茶の効果効能がすごすぎる!

 

まぁ、口コミサイト…というのは認識の上で滝汗

 

ココアを黒豆茶で溶くという方法があるんですね。

早速やってみましたが、特に違和感はありませんでした。

 

 

冷えが気になる方は、一度お試しくださいね~ラブラブ

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』