【50代の大人可愛い】メンタル・行動編4.チームで仕事する | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

50代の大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タラブラブ

JCOシニア認定講師の小山ともこですオッドアイ猫

 

 

チームで仕事してると、打ち合わせ増えるよね滝汗

昨日は、朝から打ち合わせ三昧でした笑い泣き

 

 

午前中はボスと。

{F08CF68F-DE68-4EC9-8522-38A13A68BD49}

世間話も入るから、がっつり2時間半ぐらいしゃべってたアセアセアセアセ

半分、ストレス解消的なびっくりびっくりびっくり

 
 
ボスとは濃いご縁で、
JCO代表理事として
コミュニケーション講座を学ぶ
 
 
という関係から始まり
今では、
自分もシニア認定講師という役割以外に
JCOの委員会の中の一つの
委員長としてもJCOに関わらせてもらっています。
 
 
さらには、2015年から開始した
北平純子女性起業塾の
事務局長として集客・受付等の
仕組みづくりに関わらせていただいています。
 
 
 
考えてみたら、どのプロジェクトも
「今」ヤマ場を迎えていて。
 
 
しかも今年はそこに、「望年会」の
実行委員長という役割も仰せつかっていて…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
一人でやってたらとても追いつかなかっただろうなゲローゲローゲロー
 
 
と思っています。
 
 
ボスに
「仕事、他の人に割り振りできてるはずなのに
全然ヒマにならんゲッソリゲッソリゲッソリ
と話してたら
 
 
 
「割り振った分、また入って来てるからだ」
って気づいた。
 
 
ボスも、自分で決めて自分で動いて…
っていうのを手放して
新しいステージに上がっていくのを
ワタシたちに見せてくれている。
 
 
 
 
それはさー、ともちゃんや〇〇ちゃん(他のシニア講師)
たちが、ステージアップしたから
私が押し上げてもらってると思ってるよニヤリ
と言ってくれたりとか。
 
 
 
ニクイこといいますな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ってコトで、打ち合わせして、
資料諸々準備してたら
出かける時間で。
 
 
で、まぁ昨日のブログのとおり
鍼に行ったり美術館行ったりしてたワケです。
 
 
その後、狂言のお稽古がありまして…
お稽古場に入ってから
この方とすこーし作戦会議
  ↓
{8EE0B32F-F838-4AB2-A494-93D14DE484ED}

奥田みほさま

 

仕事がらみでこんなに

仲良くさせていただける

方に出会えるとは

ほんの1年半前まで

思ってもみなかった。

 

それは、ボスとの関係もそうなんだけど。

 

 

ワタシたち個人事業主で

仕事でタッグを組める相方に

出会えるなんて

 

 

ホントラッキーだと思う。

この方と組んでから

やっぱり、私の仕事は加速したと思う。

 

 

で、みほさんとなんの作戦会議かというと

 

この方がらみ。

 ↓

{8527CD99-9E49-43F9-9611-FEDE32677D3E}

セワキオフィスのカメラマンせわきさん

 → セワキオフィスHP 

ここ1週間のブログの登場回数ハンパない照れ照れ照れ

 

 

みほさんとの作戦会議の後、

せわきさんと打ち合わせ。

 

 

お稽古場で師匠(京都人)と話していたからか

せわきさん(兵庫出身)との会話が完全に

関西弁になっていることに

途中で気づく。

 

 

せわきさんに「器用っすね~」

と言われました花火花火花火

 

 

 

ハイ、私語学得意なんですグラサングラサングラサン

 

 

 

せわきさんと何を打ち合わせしたのかは

また後日のお楽しみチューリップ

 

 

お稽古終わって、急いで帰宅して
 
午後10時からはこの方たちとの打ち合わせ
 ↓ ↓
{C5BBDEBA-BC20-4A9A-A5CB-6F8E8B021D11}

JCOの委員会の仕事で

来週講師を招集した会議があって

その主催がうちの委員会。

 

 

来年大きなシステム変更を予定していて

その説明会なんだけど

夏ごろからずっと準備してて

 

 

ようやく来週当日にたどり着くんけど

これはまだ「入口」の部分

ここから先がようやく「本番」的な。

これもクリスマスをめどに完成させる

新しいプロジェクトの始まりで。

 

 

会議の後、またプロジェクトのメンバーで

残って打ち合わせ滝汗滝汗滝汗

 

この方たち、本当に優秀でして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ボスに

 

ともちゃんがこんなにチーム作りがうまいとは

思ってなかった。

 

とほめられた。

{5EEA3F57-65E7-4A85-8EDC-9B61A121C5E5}

それは、JCOの委員会だけじゃなくて、

右端に映るこっちゃんこと西田こずゑちゃん

 

こちらの若井沙苗ちゃんとチームを組んでいる

(二人ともJCOシニア認定講師)

{CF64F19F-A012-4CEA-8D18-446F87599F5D}

北平純子女性起業塾の事務局チームも

なかなかの動きを見せています。

 

 

チームで動くからこそ

余裕をもって数多くのプロジェクトを

動かして行けるし、

仲間がいるからこそ、

出会いの接点も増えるんだなと

 

 

この方がたもチーム乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 ↓ ↓
 
{EF0B542E-BFD5-4B4B-AA24-296B0C2400A8}

この方もオススメしています。

 

 

 

チームを組んで仕事したい乙女のトキメキ

のは、山々だけど

誰と組めばいいの?

 

どうすればいいの?

って思いますよね。

 

きっとうまく行かないえーんえーんえーん

 

だけど、個人事業主だからこそ

チームで仕事をすることで

さらに広がっていく、と思うのです。

 

 

それに「孤独じゃない」って

とても大切。

 

 

自分が何を欲しているのか

自分には何ができるのか

 

ってことをきちんとわかっていることが大事。

そして、それこそが

「セルフブランディング」なのです。

 

 

セミナーに興味を持ってくださっている方も

まずは、私とお話してみませんか?

 

ワタシの実践している

「大人可愛い」以外にも

起業塾のコト、セルフブランディングセミナーのこと

なんでもお話しちゃいまーす。

 

 

ちょっと話してみたいな~っていう動機でもOKです宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

チューリップ【ともちゃんの“大人可愛い”のお茶会】チューリップ

 

乙女のトキメキ満席につき、日程を緊急追加乙女のトキメキ

 

〇 日程:12月15日(木)13:00~14:30

〇 場所:名駅 サンタ・マリア・ノヴェッラ(ミッドランドスクエア3F)(予定)

〇 参加費:無料(飲食代各自払い)

〇 定員:3名(先着順) 【最少催行人数1名】

〇 お申込みはコチラから →  https://goo.gl/Qo7xhR

 (アンケートのご回答にご協力をお願いします)

〇 お申込み締め切り:12月12日(月)12:00

 

 

ラブラブ大人可愛いラブラブは作れる! 

“大人可愛い”も立派なブランディングです!

 

 

アラフォー&アラフィフ世代の

2人の講師が

あなただけの「ブランディング」を

お手伝いしますラブ

→ セルフブランディングセミナー

 

講師はこんな人たち

 ↓

ひきこもり専業主婦を見事に脱出!年間1000人の企業研修を請け負う講師へと変身!

 

やさしい雰囲気とユーモアで安心・安全・ポジティブな場づくりの天才! “みぽりん”先生こと奥田みほJCOシニア認定講師

{642FD8CE-94F7-4B6F-8A77-44E4CB7B54F8}

 

 

奥田みほさんの コミュニケーションに役立つメールマガジン

 

【0から始める講師術~ひきこもり専業主婦から年間1,000人をおしえるセミナー講師になった 私の秘密の履歴書~】 →ご登録はコチラ

 

 

予備校職員時代に面談した生徒数のべ1000人。

受講者さまの言葉にならないモヤモヤをすっきり整理して

言語化する言葉の魔術師。

 

50代からの大人可愛いを応援!

愛され起業女子のミ・カ・タ

JCOシニア認定講師小山ともこ

 ↓

つまりワタシ

image

私のメルマガはコチラ

 ↓ ↓

10日間体験レポート【50歳には見えない?! 気分ダケは30代(爆)の私が勝手にぶっちゃける、数年前まで続いていたブラックヒストリー】 
  → 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UqylTzng

 

メルマガ登録してね~。

 

 

どくしゃになってね…

 

お読みいただき、ありがとうございました~ドキドキ