【JCO】JCO設立3周年記念特別講演会 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

JCO設立3周年記念特別講演会が

6月5日(日)に開催されました。

特別講演をしてくださった三谷宏治先生

扉の外で控えていただいているとき、入場曲がかかり

拍手が起きるとのけぞっておられました。
{D3F981FD-547E-483C-A695-B0ABE555AB8A}

ハイタッチでのお出迎えに、いささか引き気味?

でも、素晴らしい笑顔で、会場は一気に興奮状態!


こんな3周年が迎えられて、認定講師としてとても幸せでした。
{9160194A-D9B8-4ABD-B81A-0609FFFE622C}


開場前の準備からノリノリの認定講師たち!
{3369ABED-E987-41B4-AE55-C225C7B0D453}

買い出しチームが買って来てくれたおにぎり1個で

短くつつましいランチタイムもこんなに楽し気

ひとり一人が自分の役割を意識し、自主的に動けた

素晴らしいチームワークでした!
{7401B6BD-3291-4394-BF53-15EE0EFE9457}

とりあえずどの写真も

「楽しそう!」の一言につきます。





{B2AB3BB7-C0E1-46E3-91D1-E5B3C99016B6}


真ん中の鈴木苗美講師。

交流会ブースで、講座説明を担当するので、

朝から緊張気味

この日参加できなかった若井シニアとともに

随分前から資料作成をしてくださっていました。

なみちゃん&さなちゃんありがとう!



打ち合わせを仕切る、柴垣~ビューティ~イベント委員長

{25729E4C-8785-48CD-B570-9FA74E621103}
 ↑
コーラスの練習ではありません


美しすぎる事務局長加賀さららさま
{F47D4E87-5121-4957-8B51-7231A189FCA2}

本日の司会をご担当してくださいました。

仕事もできる、美しい、料理もできる、そしてナニゲにおもしろい

パーフェクト・ウーマンでございます。

小中学校の教職員のみなさまにご協力いただいたアンケートをもとに

学校現場におけるコミュニケーションの状況をレポートした

奥田シニア講師
{C65E5875-1C02-465E-8B6C-75B1BE70ECEB}

いつもにまして、お美しい~




…って、アレ? 

漫談をしているワケではありません。

真剣に!

真剣に!

お仕事中です!
{B3F65103-CEA4-4891-81DC-D701EADAD1A6}
交流会へのご参加誘導中。

直前までナニをどうお話するか悩んでいたところ

「時間が押しているので、なるべく手短に!」

と指示が入り…


「では、1分で

とお答えしたにも関わらず、3分ぐらいはしゃべってた。

でも「笑い」がとれたからよしとしよう(←あくまで自分の中で)



交流会ブースのひとつ

講師養成コースの説明会
{E7F607CF-C8CD-4D85-A353-70D06A13E67F}

代表理事が楽しそうに聴いてるけど、きっと

説明担当の林シニアは緊張してたと思う~

コミュニケーション講座の受講説明ブースも、

講師養成コースのブースも5~6名のご参加をいただきました。
{415E9543-9435-4C71-AF4F-C77801AD290B}


この日1番人気だったのは、なんといってもこのブース。

{4BE1BE3F-28BB-461D-9C52-3146DB11A032}

つけひげづくりワークショップ

{BB77E22E-0789-4C92-A982-31ED12DD4267}


子どもたちの豊かな発想で、いろいろなつけヒゲが

出来上がっていました。

中には、一旦帰られたのですが、お嬢さんが

「ひげ作りやりたい!」と戻って来てくださり、

お母様はブースで説明を聞いてくださる、という

お客さまもありました。


保護者の方に説明を聞いていただく間も

お子さんにはおひげ作りで楽しんでいただこう!

という作戦が見事成功しました!

認定講師もそして、これから認定講師になる方もスタッフ全員で記念撮影!
{F0519369-74F6-4C2A-AA6C-8B4D2FCB6FB5}

まだ認定講師になっていない方も

スタッフとしてお手伝いくださいました。

中には、「この仲間に入れるのかと思うと嬉しかった」

とおっしゃってくださる方もありました。



スタッフ打ちあげ会!
{650424C0-1500-4778-90DC-8E3AB987A533}

物販ブースを仕切ってくれた佐合美穂ちゃん

と代表理事北平純子氏。

2人とも6月が誕生日なので、サプライズでプレゼント


世界のJ (笑)
{FD865D05-40C6-4ABE-A887-BAA7CE1EBF95}

ホントにホントに楽しい1日だった。


終演後に、ツーショットいただきました♪
{C4C9F9FA-5A3D-45E1-BA3A-08446F89A801}


開演前の思い出。
{D92AD816-1318-4A60-A617-101EA935E34B}

イベント委員長、柴垣有紀さまは、後援を取りに行ったり、

パーティ仕切ったり、と縦横無尽のお働き。

何が起きても笑顔で柔らかい対応に

懐の深さ、女神っぷりを感じさせていただきました。


真ん中の松井愛シニア講師は、この日もカメラマンとして

暖かい愛のあふれる写真をたくさん撮影してくださいました。

ヒゲブース隊長として、事前準備もたくさんしてくださいました。


イベント福委員長の福の神 紅美ちゃん
コミュニケーション学習のブース担当の三ツ口和ちゃんシニア
石川ちこちゃん講師、西田こっちゃんシニア

みなさん、本当に超多忙の中、資料作成に、買い出しに、準備にと

奔走してくださいました。
{FE0D6EBF-0055-4D70-98DC-25DB18BCA873}


認定講師外の特別委員会「ふわふわ委員」の皆さま
{D78AF54D-26E1-48D0-8E02-9F9C1148C1A3}
JCOのために、参加費を払って、スタッフとしてお手伝いしてくださっています。

ありがとうございました!


もう、とにかく、みんなみんなありがとうございました!

そして、5周年、10周年に向けて、ますます楽しんで行きましょう~!

image 

世界のJとともに