叶理恵さんの『人柄ビジネス』幸せ女性起業塾 in 名古屋 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

豊かに美しく、幸せな人生を♡ラムールアンフィニTomokoです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。


16日(金)は、女性ビジネスコンサルタント・叶理恵さんの

『人柄ビジネス』幸せ女性起業塾 in 名古屋 第2回でした。

 叶理恵さんのブログ

→ 『人柄ビジネス』幸せ女性起業塾5期 名古屋2回目がスタートしてます。

(一番奥の、態度悪げなヤツが私
{2B3CAC76-BBDA-4E80-8D50-F5D3385E16E8:01}
午前中は宿題のシェアから。

濃い~ぃです!


みなさん、気づきが深いし濃いし。

やっぱり、このメンバーが集うことに意味があるなぁ~と

いつものように感じたり



テーブルは、“お菓子持ち寄り”女子会みたいになってる
{5277DFD4-E4D6-4D29-96BC-DEE8F5032DBF:01}




第1回は11月の終わりにあって、

それから12月の終わりに名古屋起業塾のメンバーで宿題ランチ会をし

からの、1月16日を迎えました。




11月の時点では、イメージもぼんやりしていて

次の一手がよくわからない…という段階。

キャッシュポイントとかいわれても「うーん

あなたの強みはなんですか、といわれても「うーん



去年、起業塾参加して、また今年も参加して…

私、大丈夫なのかなぁ~って思ったりもしましたが、

宿題をしっかりこなしていくうちに、その不安は完全に解消。

あ、私絶対大丈夫! って思えるから不思議



叶さんのセミナーコンテンツが良い
、ということは大前提だけど、

今回この起業塾の特徴は、メンバーが面白いよっ




たとえば、この人 
 ↓ ↓ ↓  
{142EC1D2-390C-4BD6-95CC-14DF3152CB19:01}
ジャーン! 純子! キターーーーーッ

JCO代表理事(=我がボス)であり、オフィスコトノハ(株)社長 ジャイ…もとい

じゅんじゅんこと北平純子

私の大好きな純子が目の前にいるよ~  


っつーか、純子さんに

「ともちゃん、いっしょに受けない?  キラキラ

みたいな。

恒例の、


 そんな じゅんこに だぁまされぇ~  

イヤイヤ、騙されてないですが、じゅんじゅんとクラスメートっす



ところで、じゅんこさん。 真剣なまなざしで キラキラ

されていますがね、

これは、「クォリティタイム」を持ちましょうってことで、

「ビジョナリーマッピング」をするところ。

それについて、「悩む純子の図」なのです。

3年後の(理想の)ビジョンについて、図式化します。



彼女は私よりもうんと年下だけれども、「起業家」であり「経営者」であり

私がモデリング対象(真似っこしたいよ~ って思える人ね)として

とっても大切な方の一人です。


こんな風に私からみれば「若くして成功している」人でも

いろんな悩みがあるんだなぁ~と思います。

つまり、それが当たり前なんだけどね。

人のあり方として、学ぶところが多いです。


つまりね、じゅんじゅんに学びたいって人はきっとたくさんいる!


ってことで、気軽に、アットホームに、だけど真剣に

起業の大先輩、頼れる社長&代表理事の純子のプチコンサルが

受けられるランチ会やっちゃう  と生まれた企画が

「ラムールアンフィニ企画 純子のランチ会(無料プチコンサル付)」(←1月開催分は締切です)

なのです。


内容の詳細記事はこちら

→ 【締切御礼】ラムールアンフィニ企画 純子のランチ会(無料プチコンサル付)



ところで、起業塾メンバー (その2)としてご紹介したいのが

日英バイリンガル(美人)MCラジオパーソナリティ

加賀さらら様


さららちゃんのブログはこちら

 → ☆加賀さらら☆名古屋のバイリンガル司会


リンクしても良い? って聞いたら

「顔出しもオッケーです!」

って元気にお返事もらったけど、

さららちゃんが写ってる写真無い

この次のセミナーでみんなで記念写真撮ろう♪


美人さららちゃんを見たい人は、さららちゃんのブログを見てね


ってことで、2月にこのさららちゃんが、なんと

「純子のランチ会(無料プチコンサル付)」を開催しま~っす

詳細は、もう少ししたら告知されるそうなので、

気になる方は、今からさららちゃんのブログの読者登録して

チェックしてください!

もう一度、リンク貼っておきますねん

→  ☆加賀さらら☆名古屋のバイリンガル司会





ハイ。



で、昨日やったビジョナリーマッピングは大体こんな感じ&理恵先生
{6F2ED704-7042-4193-ABBD-642411F4F1B7:01}


そして、再び、

3年後のビジョンについて真剣に悩む純子
{87BE7116-7141-43D6-B39F-CACF5546CE28:01}



彼女は、アイデアを具現化して実行していく力がすごいあるのですが、

人を見る目も的確で、だから経営者として成立しているワケなのですが

その彼女の近くにいられる、というこのラッキーな環境を引き寄せたのは

私の運の強さデス




さらに、他のメンバーとしては、

私の憧れのMさま

がいらっさるのですが、

まだブログ掲載OKのお返事をいただいていないので

(多分、いただけると思うけど)

お返事いただいてからご紹介しま~っす。


今日は、東京へある方の講演を聞きに行きますよ。

このセミナーとも関係アリ

→ 『経済セミナー』日本人が知らないお金の勉強 名古屋特別バージョン

一度締切になったのですが、キャンセルが出ましたので

また若干名(1/17時点で2名)様を再度募集させていただいています。

気になる方はお早めに~


今日もお読みいただき、ありがとうございました