体調悪い時は、韓国妄想旅行で楽しむ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィににお越しいただき

ありがとうございます。


ここ数ヶ月間は、激走してきたような気がしますが、

週末のBIGBANGコンサートでちょっとひと息、という感じで

思いっきり体調崩しております(爆)


発熱して、寝たきり~みたいなのだと、逆に早く治るのかもしれないけれど

熱は無く、のどが少し気持ち悪い、頭もぼうっとする、カラダも少しだるい…

みたいな、すべてにおいて中途半端な状態。


とりあえず、今週末までは大きな予定もないので

(っつーか、1個大イベントがありますが、それままた別の折に)

「調整期間」と称し、自分に許可してダラダラしております。



その間にも、税理士さんに電話して、確定申告の件で疑問となることを教えていただいたり

7月ごろからためていた領収書の整理をしたり(←ノートに貼っただけ)

少しは事務仕事もしたりしています(←エライなぁ~、私


さて、BIGBANGコン(←自分の参戦予定)が終わったので

次なるお楽しみは、来月あたまの韓国・ソウル旅行。



行きたいところ、買いたいものをメモしたりしていますが、

Mnet Japan の番組で見た、このお店

⇒ 弘大『車熊家(チャウンガ)』

に行ってみた~い。

弘大(ホンデ)に元々数少ない韓屋(ハノク)ですが、

80年以上歴史のある韓屋をリノベーションした食堂なのです。


「伝統」のモノって、なぜか憧れます。

モダンな美しさも良いけれど、伝統を守り続けて来た人たちの

思いなどもその美しさを倍増させているのかもしれません。


チャプチェや、ビビンパ、パジョンなども美味しいそうなので

たどり着けたらぜひ、挑戦してみたいと思います。

コネストの紹介記事では、

日本語を含む外国語は「不可」とありますが、

メニューに日韓対応表がありますので、

なんとかなりそうです  (あとは、場所だけ)



絶対に行く予定なのは、

ここ⇒ K-pop ホログラムコンサート K-LIVE



以前、大阪で開催されていたときに行ったのですが

正直、ビックリ!

全然期待していなかったので、余計かもしれません

しかも、プレゼント当選しちゃって、驚きました



場所は、東大門歴史文化公園駅直結の

LOTTE FITIN(ロッテ フィットイン)にあるそうですよ。



東大門では、他にもミリオレでネイルの筆やらドット棒やらを購入予定なので

楽しみです。



そして、今回こそ絶対に行きたいのが、

ここ⇒ 国立中央博物館



半跏思惟像に会いたい~

国宝の78号と83号が交互に展示されているそうで、

どちらにお会いできるのか楽しみです。

博物館の中にあるミュージアムショップやカフェ・レストランも

楽しみの一つ。

1日かけてゆっくり周りたいと思います。



あと、エリアとしては、仁寺洞(インサドン)。

お習字に使う「韓紙」も欲しいのですが(お習字しないけど

いろいろなサイズのあるカラフルな巾着袋もワゴンで売っていました。

昔の日本の観光地のお土産屋さんのような雰囲気。

空港や、免税店などでも同じような巾着袋を売っていますが

ここは激安! 配り物のお土産に最適です。



今回宿泊予定の宿は、プチプラホテルではありますが、

立地が最高に良いところ

免税店や、大型書店に徒歩で行けるし、

明洞も徒歩エリアです。

また、前回宿泊したときに行った、めちゃ美味しい焼肉屋さん
 

 
(確か、このお店)

が徒歩1分ぐらいのところにあって、同じホテルには

おかゆの専門店(チェーン店)があり、朝から「韓国」を堪能できます。
 
 


もちろん、韓国行ったらはずせないソルロンタンやトガニタンも


必ず食べる予定~♪ 

明洞行ったら、両替して

百済参鶏湯行って、
 


前にある雑貨屋さんでお買い物
 

 


早く、行きたいなぁ~

その前に、体調を整えようっと


今日もお読みいただき、ありがとうございました。