目の前に差し出された“豊かさ”をいつまで拒否しつづけるのですか? | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。



一体どれだけしんどいのを我慢したら

豊かになれるのだろう?


いや、どうせ豊かになんかなれない

なんとか毎日困らない程度の収入があって

年に1度か2度家族で旅行に行けるような

そんな生活ができたら、幸せだと思わなくちゃいけない

って思っていませんか?



本当は降り注ぐ豊かさの中にあって

いつも、「ハイ、どうぞ!」と目の前に差し出されているのに

日々の忙しさや、疲労、やりどころのない怒り、不満にとりつかれ

「今、そんな余裕無いから!」と

差し出された豊かさを拒否しているのかもしれません。



今日、私は「豊かさへの切符」(=現実世界では、“チラシ”ともいう)

の配布のお手伝いをしてきました。

そこで気づいたことは、

不満そうで、不幸そうで、楽しくなさそうで、不愉快そうな

表情をして歩いている人がとても多いことでした。



私は始めのころ、あまりに「受け取ってもらえない」ことに驚愕し、凹んでいました。

精一杯笑顔で配っているのに、なぜ「受け取ってくれないのだろう?」

と考えていました。


ふと、自分が配っているものが、「案内チラシ」ではなく

「幸せ&豊かさへの切符」だというアイデアを思いつきました。


すると、「受け取らない人」の気持ちがよくわかりました。

胡散臭い、のです。


だから、そんな胡散臭いモノを配っている私は、

迷惑以外のナニモノでもないわけです。


しかしながらそれは、「刹那」の胡散臭さによる不満顔ではなく

あきらかに日常の「クセ」による不満顔でした。


日曜日のお昼ですから、カップルや家族連れ、お友達同士、

たくさんのかたが通って行かれました。

もっと幸せそうに、楽しそうにしていても良いと思うのですが、

みな一様に、疲れたような、怒ったような表情でした。


ところが、受け取ってくださった方は、例外なく嬉しそうな表情をしていらっしゃいました。

「それは、どこで体験できますか?」と、聴いてくださる方もありました。

ワクワクした表情で、「行ってみますね♪」と歩いて行かれます。



小さいお子さんも、意味がわからなくても、嬉しそうな表情で受け取ってくださっていました。

それが、豊かさの原点だと思います。

つまり、「受け取った事」、その事自体が「嬉しい」という感情を引き起こしているのです。



反対に、そんなもん差し出すんじゃねーよ、と思っている方は

当然、迷惑そうな顔をされています。

あるいは、無表情。目に入っていない感じです。


差し出されたモノが、「幸せへの切符」と気づいていないから。

でもね、「幸せへの切符」と書いてあったら、受け取るかな?

受け取りませんよね。だって、胡散臭いから。



結局、私たちの多くは、日常の思考のおしゃべりや、不必要に大量の情報の波に溺れて

本当に必要なものがなんなのか、見えづらくなっているのかもしれません。


どうして第三者でなく、「私」たちにしたかというと

「これが、私の姿なんだろうなぁ」と感じたからです。


目の前にやってきた「佳きもの」を

胡散臭い、という理由で、

私自身が拒否していることがあるのかもしれない

そう思ったからです。

あるいは、そういう態度をしていないか、我が身を振り返りなさい、という

メッセージだと受け取りました。



チラシを受け取ってくださっても、くださらなくても

お幸せに、と祝福を贈ることにしました。

潜在意識に届けばいいかなぁ~と。


それが正しい、とすぐにわかりました。

天使(=“子ども”ともいう)達が次々と現れては、

ニコニコと笑顔で癒してくれたからです。



子どもの笑顔には、プライスレスの価値があります。



目の前に差し出された豊かさを

直感で受け取れる

そんな風に魂を磨いて行きたいな、と

強く思いました。


今日は、たくさんの気づきをいただけたことに

ありがたいなぁ~と思います。




チェック ラムールアンフィニ主催JCO認定コミュニケーション講座 (3級・2級)

 第3期受講生募集中です。

 JCO認定コミュニケーション講座とは →  (JCOのHPにリンクしています) 

氣になるなぁ~という方はぜひお問い合わせください~\(^0^)/

チェック お問い合わせ先 →  (☆印をクリックしてください : フォームメーラーにリンクしています)



読者登録してね