横浜中華街 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ


今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。


昨日はBIGBANG のメンバーSOLさんの

ソロコンサートに横浜へ行って来ました。

コンサートの前に中華街で腹ごしらえ!


フカヒレランチ

photo:01




美味しかった~❗️



初めて媽祖様にお詣りしました。

お堂に入る前にお線香をお供えしながらお詣り。

その後にやっとお本堂へ。


お詣りの作法とかわからないのに

放置された…((((;゚Д゚)))))))


(多分、お詣りの仕方がわかるか聞かれたんだと思うけど、よく聞き取れないのに「ハイ(大丈夫です)」って言っちゃったチキンハート)


中国語を話してた係りの女性に


「初めてなんでお詣りの仕方わかんないんですけど…」

って中国語で聞いたら


「あら! あなた中国人には見えないから、日本人だと思ってたのに、中国人だったの?」

と中国語で返されたww


彼女の本心はおいといて

こういう会話は楽しい^ ^

しばらく中国談義に花が咲いて

その後いろいろ親切に教えてもらったことはいうまでもなく…。

後は映画みたいに金のを燃やして

お供え*\(^o^)/*

ドキドキしました♡


中華圏の雰囲気を堪能。

みなとみらいに移動する前に

スイーツ。

お店の壁面に貼ってあった「對聯」

photo:02




「和氣生財」


「萬事生意」

良い言葉だ~*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿