失礼な人&無礼な人 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日は、友達と来月行く旅行のための

プチ打合せでした。

まぁ、世間話しながらいろんな話題になったのですが

「失礼な人」とか「無礼な人」の話になりました。



私(達)の結論としては

「失礼な人や無礼な人って、自分が“失礼”なことしてるとか、

“無礼”な事してるなんて自覚は無いだろうから、

その人に対して、『失礼(or 無礼)だ』というのは、

『失礼(or 無礼)』だよね」

って事。


世の中にはたしかにルールみたいなものがあって

法律や条例なんか、文章化されているものもある

違反すると罰則が下るものもある


それ以外のいわゆる「常識」や「不文律」みたいなもの

地域や、家族、コミュニティのローカルルールみたいなものもある。

それを守らないと「非常識」扱いされたり

「ありえない」といわれたり、思われたりする


マナーみたいなのもその類だと思う


それって、本当にそうかな、って思う。


もちろん、守らなかったときのリスクというか

自分自身への不利益は確実にあります。

仲間はずれにされる、とか

非難される、とか

叱られる、とかね。


それを承知で自分で選択したのなら

それは、アリなんじゃないかな、って思うのです。



私は、友達がそのルールを敢えて犯す選択をしようとしていたら

「ルール違反だからダメだ」と反対したり止めたりするのではなく

その友達を信じてあげたい



そして、もしそのことで

誰かに批判されたり非難されたりしたときは

そっとそばにいてあげる

そういう人でありたいな、と思います。



大切な人の選択を

100%支持することができる

そんな人でありたいな、と思います。

{4706CB91-D550-460D-8332-B29D12501928:01}



 大好評!
 【自分の「使命」を探し、自己紹介で伝える 個人セッション】
☆期間限定お試しコース(初回のみ) 30分 1000円
☆30分セッション 5000円 /60分セッション 10000円

セッションをとおして、自分の「使命」を探して行きます。
その思いを載せたキャッチフレーズ・セールスコピーを30分コースでは20秒程度、60分コースでは、1分程度の分量でお作りしていきます。

お問い合わせは、haruhappychoice☆gmail.com
 (☆を@に変えてくださいね)
 (対面かSKYPEのご希望も添えていただけるとスムーズです)