ポジティブ思考をやめる | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ポジティブ思考なんかやめちゃいましょう。

腹立たしい出来事が起きたら

ムカつけば良いし

悲しい出来事が起きたら

悲しめば良い


失敗したら凹めばよいのだし

予定どおりいかなければ、落ち込めば良い


そのときに

あぁ、自分はなんて運が悪いんだ

とか

あぁ、自分はなんて了見が狭いんだ

とか

こんな自分なんて大嫌い!

とか思っちゃいますよね。

それも、オッケーです。

全然アリ。

湧き上がってくる感情に蓋をしたり

無かった事にするよりは

きちんと見つめて、感じてあげればいいと思う。


あぁ、落ち込むよね、辛いよね、悲しいよね、自分が嫌になるよね、って


「気持ちに寄り添ってあげる」のです。


自然と「あ、今自分はこういうことがあって落ち込んでいるのだ」と、

俯瞰してみることができる

そうしたら、思い出してみてください。


物事には、ポジティブな面とネガティブな面がある。

ネガティブなエネルギーって強いから

わざわざみようとしなくても

見えちゃうんですよね。

だから、ポジティブな面にフォーカスして

意識的に見てあげる必要があるのです。

いつでも、ポジティブに考えるのではなく


ポジティブな面をさがす、という意識を持つこと


それで、随分と楽になるものです。


人間の性格も同じ。

嫌なところは見えやすいけど

良い部分を意識してみると

その人はとっても良い人に見えてくる



本人も知らない魅力を見つけてあげたら

伝えてあげましょう。

きっと喜ばれる。

喜ばれた分だけ

あなたに幸せが還って来るのです。

ありがとうございました。