神様からのメッセージ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

伊勢神宮の外宮前の参道に並ぶお店(たしか、伊勢菊一さん)で、

以前「伊勢 神話占合札(いせ しんわうらなひふだ)」というカードを買いました。

タロットやエンジェルカードのような

メッセージを読み取るカードです。



古事記に記載されている神話の中から

48場面が選び出され、

解釈とメッセージが書かれているものです。



今日1枚引いてみました。

{ED33A972-2AFB-4D66-81BD-B4995301105B:01}




邇邇芸命(ににぎのみこと)は、木花佐久夜比売(このはなさくやひめ)と姉の二人を差し出されたものの

美しい木花佐久夜比売だけを留め

醜い容貌であった姉を送り返してしまいました。


姉妹の父神(大山津身神 おおやまつつみのかみ)は、

石のように永久不動の命を姉姫に託し

花のように美しい繁栄を妹姫に託し

邇邇芸命に贈りなさろうとしたのです。


姉を送り返しなさったことで、

以降、神の御子の寿命ははかなくなられたのだということです。



そこに起きる出来事の

表面にのみ目を向けていると

深い深いところに隠された意味や、

物事の本質に気づかないということがあります。


見た目に惑わされることなく

物事の「本質」や「真実」を観る

という姿勢をいつも持っていたいものです。