人は、やっぱり思ったとおりに生きている | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

知っていたつもりだったけど、

ちゃんとわかってはいなかった、と

感じたことのひとつです。


人は、「自分が思ったとおりの人生を生きている」

のだということ。

そして、「こんな風に生きたい」と強く思うことで

いつでも現状は変えられる、ということ。


過去・現在・未来

は、つながっているようでつながっていない。

ホントは、過去も未来も無く

人は、「現在(いま)」だけを生きているのです。


過去をつむいだ先に未来があるのではなく

今、何を選択するか

今、ここで何を考えるか

そして「今」はほんの一瞬ダケ


物理的な、精神的な、あらゆる条件において

距離が遠くに感じられていても

それは、強く願うことで

強く、信じるコトで

人や、富との、距離も、関係性も

一瞬にして変えることができる

ものなのかもしれません。


一瞬にして「目に見える現象」が変わる

と感じるかもしれないけれど

それは、「信じる」ことを始めた瞬間から

静かに静かに状況が変わっていく



自分が「受け取ること」を許した瞬間、

つまり

受け取る準備ができた瞬間

どーん!!

と手渡される



そんなことを感じるのは

最近、こんな風になったらいいなぁ

と思うことが

次々と起こっていて。



しかも、それがみな

私以外の客観的な状況によって

「申し訳ないのですが・・・」

みたいなスタンスで降ってくる


相手の側にしてみたら、

私に対して「迷惑をおかけしてしまって・・・

的な告知なのですが、

私にとっては、ウェルカム\(^0^)/

な「変更」であるわけです。


あるいは、何か行動を起こすとき

通常私は、決めるのがものすごーく早い。

決めたら動くのも早い。


特に何もなければ、あっという間に決めますが、

なかなか決まらない。

「こうしよう」って決めた(つもりな)のに

行動に移さない。


そういうときって、やっぱり「何か」があるのです。

潜在意識がストップかけてるのですね。


だから、ムリしないで、感情のままに

身を任せます。


Goサインが出るときもあるし、

出ないときもある。


それは、それ時々。

周りとの調和をとりながら、

それでいいかなぁ、って思う。




私には叶えたいと思う夢がいくつかあって

そのうちの一つが、

「叶うから、安心してて 」っていう予告を

何度も何度もしてくるのです。



それは、ある意味では「既にかなってる」

といえなくもないのだけど

そんな風でなく、こんな風に、

っていう注文がありまして

そこは妥協しないぞ! って決めてるワケです。


焦ってもしょうがない

焦っても打つ手はないので

信じるだけ。

ニヤニヤしながら。


そうしたらね

「予告」としかいいようのない出来事が。



そっか。

大丈夫だから、信じていればいいんだな~

って思っているワケです。



うん。楽しみ、楽しみ。






世界が光に満ち溢れますことを


今日もありがとうございます。