私のノートの作り方(その1) | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ノートは買ったけど、何を書くのか? 画像はどんなのを貼るのか?


皆目わからない~


という声を聞きます。


私の方法でもご参考になれば…と思ってご紹介させていただきます。


まず、画像を選びます。


画像を選ぶときには、「このページで何を宣言するのか?」という着地点を考えます。


今回は、「少し未来の自分を宣言する」というテーマで考えてみました。


「少し未来」というのは、大体1年以内で実現したいこと、などです。


セミナー講師としてたくさんの方にお話をしたり、コミュニケーションの講師として企業研修なども行きたいなぁ…という目標をベースにして、その時の「自分」の様子を宣言する、のが着地点です。


画像の編集には、エレコムのらくちんプリントという無料ラベル作成ソフトを使っています。


エレコムのホームページから無料ダウンロードできます。
http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/


一番強調したい写真を大きくして、あとはバランスを考えながら大きい画像、小さい画像とメリハリをつけると楽しいです。
 



印刷には、最近この用紙を使っています。
 
以前は、A4サイズのを使っていたのですが、ここに全部画像をプリントすると、モレスキンノートには貼りきれなかったりするので、B5サイズを使うことにしました。
 

画質にこだわるなら、写真品質のコート紙を使っても良いかと思います。


ノートには、直接画像を貼り付けても良いですが、「金の正三角形」の上に貼ることが最近のマイブームになっています。
 

ここに、先ほどプリントアウトした画像を切って貼って行きます。

<続く>